くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ルナティックコアの強化素材の為に昨日はリオレウス変種に1回だけ挑んでみたり。
飛竜種の剛翼が足りなかったので・・1回挑んだだけで出てくれたので良かったが。
サブターゲットの『主目標への一定ダメージ』に関してなんだが、
これって『HP半分まで減らすと達成』って認識でいいんだろうか?
うちはその認識でいたんだけども、
エストによって違うって意見や、メイン報酬金とサブ報酬金の額によって違うって意見も。
HP半分で確定なら、ソロでやる場合は大いに役に立つんですよね。


確実にOOまで減らしたってのが分かりますし、捕獲タイミングも読み易い訳で。
主目標への一定ダメージなんて曖昧にせずに『リオレウスの体力を半分以下にする』とか
リオレウスの体力を70%以下にする』とか、もう少し具体的にして欲しいところw

とりあえずルナティックコアの強化。
SP1→SP3まで強化する事には成功し・・SP4への強化で止まりましたね。
強化に関してですが、
強化する度に攻撃力52、麻痺属性20ずつ上がっていくみたいですね。
1回1回の強化は大した事ない上昇だけども、SP7まで上げれば結構良い感じになるかな。


甲虫種の重殻と甲虫種の針はHR100↑ランゴスタから剥ぎ取れる素材かな・・面倒なZzz
と言うか、HR100↑の雑魚敵って意外とどこにいるか分からない事が多いと思った。
どのサイトを見ても正確な情報ってないですからね。
ソロプレイヤーだと特に、毎回変種を相手にするのは大変なので
雑魚敵から変種素材を一部でも得れるとなると大変助かるわけですよ(´・ω・`)
数日前に日記にて、今度の目標を幾つか書きましたが、ついでに少し調べてみようかな。
雑魚敵がどこにどれだけ沸くのかとか。


メンテ以降、『逆襲!2頭の牙獣』が配信されているようで・・久しぶりの金策クエ!
って事で、昨日4回くらい?連続で挑んできましたよ。
火事場は使えば早く終わるけども、疲れるのも早くなるんで使用せずに。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080929#p1
以前も何度か書いた事がありますが、このクエスト美味しいんですわ。

0死でクリアするだけで310100z手に入りますし、今回は入魂祭対象なので
ババコンガ捕獲とドドブランゴ狩猟するだけで11魂入りますからなw
MHFはお金がいくらあってもすぐに無くなるんで、稼げる時に稼いでおいた方がって事で
何度も連続でやったんだけども・・やっぱりダメだね

最後にやった時は酷い結果。疲れると本当に腕の落ち方が酷い。
1死するし、回復アイテムは殆ど使い切るし、ドドブランゴを倒すだけで20分針経過。
おまけに両捕獲で終わらせるはずが捕獲失敗で両方討伐。
捕獲タイミングすら見極められなくなってる罠w


落差が異様に激しいんで、PTした時とかだと一発で疲れてるか否かがバレそうですわ