くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディシディア


Lv100のキャラも増えてきたって事で、フレンドカードのパスワードっての?
公開されてるパスワードを入力するとレアアイテム等を持った敵達と戦う事が出来るんだが
その敵達に挑んでみたんだけども、なんか・・全体的にAI高くない?(´-`;)
敵の動きがおかしいと言うか、避け過ぎというかw
魔導船コースの敵とも戦ってはいるけども、あそこに出る敵よりも動きが凄い気が・・。


で、今現在公開されてるフレンドカード全て挑んでみたんだが、1番苦戦したのが
↑のバッシュカードですね(´・ω・`)
相手はLv100のガブラスなんだが、硬いってのもあるけど動きが機敏過ぎるというか(笑)

↑その時の動画。(最近zoomeサイトが重いので見れない事があるかも
ガブラスは通常状態だとHP攻撃がない(□を押すとEXチャージって技しか出ない)んだが、
EXゲージ満タンになってEXモードになると、強力なHP攻撃やEXバーストで猛攻状態になる。


って事で、EXモードになってもらっては困るんで、極力EXチャージをされないように
+ブレイブ攻撃も受けないようにって事を考えたら、1番使い慣れてる
ウォーリア・オブ・ライトで挑んで、シールドオブライトの連続がいいかなと思ってZzz
それで挑んでみたのが↑の動画ですね。
NPCは間近でHP攻撃されると高い確率で避けますから、攻撃の手を止めれるし。
運が良ければ直撃もしてくれるだろうって事でw
なので動画ではシールドオブライトみだれうち状態になってます・・\(^o^)/


結果は一応勝てたんだけども、凄く危ない感じでの勝利ですね。
オーバーソウル2回撃たないと倒せなかったのと、戦闘終盤(最後)に
ガブラスのEXバーストを危うく受けるところだったし・・あれを受けてたら負けてたと思う。
EXゲージ満タンになっても敵の攻撃受けるまではEXモードにならない方が良いと
改めて実感した瞬間だったなとw
まぁ・・勝てたのはいいけども、レアアイテムは出ず(´・ω・`)凄く疲れた。
・・素直にシャントットのエアロテクを使った方が楽で良かったのかな。

うちのデータだけど、Lv100になったのはまだ6人だけですね。
ウォーリア・オブ・ライト  オニオンナイト  ティナ
セフィロス  シャントット ガブラス

の6人ですね。
昨日、オニオンナイトセフィロスガブラスのLvを100にした。
Lv1のカオスを使って練習しながら3人のLvを100まで上げてみたの。
最終的にはカオスのLvも50程度まで上げて戦いはしたけども・・w


経験値2倍デー+チョコボ経験値5倍状態の時にクイックバトルのカオスと戦うと
チョコボが動かないから=ずっと5倍経験値を得れるんで、ウマーな感じでしたよ・・w
エクスデスと比べたら効率は下がるけども、カオスだとAPが大量に入るからのー。
ちょっと攻撃するだけでLv1でも1万以上経験値が入るので十分美味しい(*´ω`*)


しかし・・Lv上げも良いんだが、装備とかも全然良いのがないんですよね/(^o^)\
セイブザクイーン、四天王シリーズ、カッパーシリーズ、夜露死苦シリーズ
ゴールドシリーズ、ダイヤシリーズ、クリスタルシリーズ、食卓シリーズ

これくらい?しかレアと言えそうな物はないと思う\(^o^)/
Lv上げもいいが装備集めもしないとダメですなぁ・・