くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディシディアFF


エクスデスをちょっと使ってみたんですが・・これは使い難いw
まず、歩行の速度が残念過ぎるくらいに遅い。
遅い歩行は磁場転換(ワープ)ってブレイブ技で、一気に近寄る事は可能だが・・
磁場転換の円は、発動時は基本的に敵プレイヤーに向かって飛んでいくんだが、
壁に当たったり障害物に触れるとあらぬ方向に飛んでしまい、上手く移動出来ない事もw
ブレイブ攻撃の真空波は白い玉を左手で放つ技だが、これも壁に当たったりすると跳ね返るし;
翻弄って言葉が合ってるキャラ・・操作してるプレイヤーすら翻弄されるわw


対人では不明だが、対AIだと、磁場転換で敵の後ろを取ってデルタアタックが地味に効くかな。
ただ、狭い場所や障害物まみれのところだと厳しい感じでしたね。
移動速度が終わり過ぎているので、磁場転換とダッシュを上手く活用するしかないのかもねぇ
難しいよ、カオス軍団の操作(´・ω・`)