くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、あかねこクエストのリオレイア亜種に1回だけ挑んだり。
赤ねこの記憶・寒が5個も出てくれたので、1回で満足して終了。
虫の死骸は持ってクエストに挑んだんですが納品し忘れ・・まぁ6%だっけ、どーせでない。


で、入魂祭が始まってたので猟団メンバーと少しだけ入魂してきましたよ。

下位リオレウスの狩猟で1回7魂なので・・PTでやれば1回計28魂になるか。
これを3〜4回程度。そのほかにもアクラヴァシム変種とかもやりましたけどね。
アクラヴァシムの討伐で8魂、リオレウスの狩猟で7魂
強さ的に考えてもこれは酷い設定な気がすると言うか、えらい適当な設定だなとw
下位・上位・変種どれを倒しても貰える魂の量は同じなんだが
リオレウスは下位・上位・変種がいるが、アクラヴァシムは上位と変種しかいない。
単純に魂を得るだけならリオレウス下位を選ぶよな・・w


で、上の動画なんですが、リオレウス討伐の動画なんだけども
猟団メンバーが剛種武器の『バール=ダオラ』を使用して戦っていたので撮影してみた。
バール=ダオラはライトボウガンで、超速射対応のボウガンになります。
以前、MHFの速射は2Gと違って速いと動画付きで載せましたが(覚えてる人いるかね・・
今回のバール=ダオラは『超速射
何ていうか、上手く表現するとしたら『マシンガン』だと思う。


剛種武器に限っては、遠距離武器系が結構優遇されてる気がする。
バール=ダオラは超速射が可能だし、
シスネ=ダオラ?と真舞雷弓【翔鶴】は爆撃ビン装着可能+状態異常系ビンの能力上昇だし。
近接系は『体力+スタミナゲージMAX時に弾かれモーションが起きない』だけ。
ハンマーも同じ仕様なんで、剛種武器が更になむい事になってるからのぉ(´・ω・`)