くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はカジキマグロカウンターを2000匹にしてから魚拓交換作業をば。
この交換作業だけでも本当に時間が掛かるもんで・・(´-`;)
カジキマグロ約900匹の交換で、魚拓【小】90枚ゲットですが、
90回交換に出向いて1度に2枚魚拓【小】出たのが、計6回かな。
前回の時は100回交換を行って7枚だったと思うので、確率的には妥当か。

魚拓【小】→魚拓【大】への交換も9回だったか10回だったか、行って
1度だけ2枚出たので、これも確率的には妥当なところか。
魚拓【大】が2枚出てくれるか否かでカジキマグロ100匹分違うので、かなり大きい。
出てくれて良かったと思うしかないね。

って事で、魚拓【大】21枚  魚拓【小】8枚  カジキマグロ2匹なので
現在のカジキマグロカウンターは2182匹って事になります。
残りは818匹ってとこか。
ラストスパートって事でちょっと頑張ってしまおうかなと


↑前回の時に動画を撮り忘れてたので、今回撮っておいた。
釣師への道・半人前クエストの動画ですね。
これは纏めの方に置いておくつもりです。

そうそう、今回の魚拓交換作業だけでHRが180→190と、10上がりましたよw
3時間くらいでHR10上昇なので、パッと見は美味しいよね。


ちなみに、HR100以降は
HR1上げるのに必要なハンターランクポイントは8000なので、8000×10=8万HRP
HRP80000って事は、
セカンドキャラを作成して、カジキマグロをセカンドにやらせた場合
HR1→HR30まで一気に上げてしまえる事が可能w(HR1〜30までの合計が75400)
カジキマグロ3000匹の作業を全てセカンドにやらせた場合は
HR1→55まで上げてしまう事も出来るので、セカンド育成にはもってこいかも。