くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii

MHGをプレイする為にどれくらいお金が掛かるのか、ちょっと計算してみた。
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html
当然の話だが、まずはWiiを購入する事が必要・・25000円になるか。
ある程度の小物入った状態で売ってるけど、これだけだと足りない。
クラシックコントローラは・・MHG買う時に付いてくるからいらないか?
予備として買うかもなので一応+1800円(リモコンは妹のやつで代用でおkか)
Wii専用のD端子ケーブルが必要なので・・2500円か。
有線でネットに繋げる場合は、Wii専用のLANアダプタが必要になるが、2800円。
USBキーボードとSDメモリーカードはあるから問題ない。


http://myi70.net/rakuten/details/shop2go:10020410.html
http://myi70.net/rakuten/details/auc-e-goods:10000186.html
クラシックコントローラは、Wiiリモコンに付けなきゃならない。
Wiiリモコンは乾電池がないと動かす事が出来ないので、乾電池がないとプレイ出来ない。
乾電池を買うなら繰り返し使える充電池を買うのが後々を考えても得策か。
プレイ途中で電池切れで操作不能とか、途中で止めざるを得なくなる可能性を考えると
Wiiリモコン専用無接点充電器セットと単3形4個入充電式ニッケル水素電池
の2つを買うのが1番良い感じがする・・って事で、4980円+1580円
この充電器ならプレイしながら充電もしてくれるので、大分環境は良いと思う。
ただまぁ本当は、リフレッシュ機能付きの充電器があった方が電池の寿命は良いがの。


http://www.nintendo.co.jp/wii/shopping_ch/wii_points/index.html
ニンテンドーポイントプリペイドカードもオンラインプレイには必要か。
1000〜5000まであるが、とりあえず3000円の方を買うって事で。


全部揃える場合は41660円+ソフト代。
LANアダプタとクラコンを抜かしても37060円+ソフト代

おい意外と高いw(MHF環境PCなら8万くらいで揃うZzz)
Wiiって本体は安いけど、それなりの環境を揃えるとなると大して他と変わらんのね。
オフ専なら25000+クラコン1つ+ソフト代で済むが、それでも3万前後だねぇ。
何とか少しでも安く揃うように今から策を練ってみよう・・