くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

黒の夢制覇

http://www.square-enix.co.jp/saga2/
↑サガ2秘宝伝説(仮)の公式サイト。
某所では5〜6日前から情報は出てましたが
サガ20周年記念の作品として、ゲームボーイのサガ2がリメイクされる事になったらしい。
機種はDSで、2009年発売予定らしいが・・うーん。


個人的には、何故サガ2なの?ってとこか。
名作ではあるが・・サガ1を抜かしていきなりサガ2ってのが、ちと意味わからないw
ワンダースワンでサガ1出したから今回2なんです。ってわけではないだろうしZzz
それに出すなら、ロマサガ2の方を出して欲しかったかなぁ。
ロマサガ1リメイクのミンストは、キャラが一部逆三角形だったり、顔が怖かったりしたが
リメイク作品としては素晴らしい出来だったからねー。何でサガ2なんだろうなぁ・・
しかもDSでまた3D(´-`;)3DにするならPSPで良い気g(ry