くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

紫竜の煌玉入手の為に格安装備(魔剣士用)を買って耐性を整えました。合成はまだである・・(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=WtsRxesTgEU&t=1s
ロマンシング サガ -ミンストレルソングのリマスター版が
今冬に発売決定らしいですね。
PS5、PS4、Switch、Steam、iOS/Androidで発売するみたいです。
歌が懐かしいw


ミンサガは、スーファミで発売したロマンシングサガのリメイク作品で
良い意味でオリジナル版から魔改造された作品だったかなあと思います。
そして、完成された作品でしたね。


最強サルーイン(ラスボス)と
1対1で戦うやり込み動画とかも当時はあったと記憶してます。
青の剣だっけ?やたら入手難易度が低くて
チート以外に入手法がないとまで言われてたけど
チートなしで入手した人の動画とかもあった気がする。懐かしいですはい。


ミンサガリマスターは絶対買います(*´ω`*)
願わくば、パッケージ版も出してほしいところです。
ロマサガ2リマスター、ロマサガ3リマスター、サガフロリマスター
みたいに、海外だけパッケージ版ありで、日本はダウンロード専売みたいな
おま国はやめてほしいところ(´・ω・`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


「紫竜の煌玉」は、HPが上がるアクセで、大地の竜玉の最上位アクセである。
ちびこは伝承合成はしていたのだが
紫竜の煌玉自体の合成は全くやっていなかったので
とりあえずは合成を3回やってHPを上げたい!
紫竜の煌玉の合成をやるなら、アンドレアルに行かないとということで
まずは安物でも良いので装備を整えることに。


サブキャラちびこ、魔剣士はレベル122になっています。
魔剣士なら、耐性さえあればアンドレアルに乗り込めるということで
魔塔防具用として、ミラーセットを愛用しているので
ミラーアーマー下の「毒ガード70%」を買いました。


毒100%の防具だと高くなるので、毒70%である。
価格は17万ゴールド。安い(*´ω`*)

毒ガード70%では耐性が足りていないので
指アクセを「破毒のリング」にして毒ガード100%にします。
耐性が無いなら、耐性を付けることの方が大事である(たぶん)
ドラクエ10は耐性ゲーですからね。

呪いガード100%のミラーアーマー上は持っているので
それと合わせて、とりあえずはこんな感じである。
毒と呪いが100%になったので、最低限の耐性は用意できた感じかなあ。
炎攻撃も行ってくるので「炎光の勾玉」も装備しておくと吉かな。


あとはもう、緑玉でアンドレアル行きたいです待機するだけ。
最新ボスなので、緑玉でも拾ってくれる人はそれなりに居ます。
まーったく拾われないのだとしたら
あまりにもパラメーターが低過ぎたり、求められてなさすぎる職業だったり
コメントの内容に問題アリかもである。
あとは、深夜帯過ぎる時間帯とか、人のいない時間帯ですかね。

アンドレアルの戦闘に関しては
魔剣士は只管「範囲系特技」を使って攻撃し続けるくらいかなあ。
「邪炎波、ダークマター、ハデスの宴」を使って3体に同時攻撃。


アンドレアルは1体でも倒されると蘇生特技を使ってくるので
残り1体になるまでは範囲攻撃オンリーなくらいがベスト。
1体だけになったら単体特技で一気に片付ける感じかな。
ボス自体は正直、大して強いボスではないので
蘇生されまくるような立ち回りでない限りは、負けることもそうないと思う。



他の職業だと、幻惑が効くし眠りも効くので占い師有利だし
マヒも有効なので、マヒブメの旅芸人も回復も出来て強み。
僧侶も無難に強いですな。
それ以外の職業だと、ちょっと分からないです(´・ω・`)
魔剣士は活躍の機会は一応あるのは知っている状態です。


で、昨日もう少し頑張るつもりでしたが
眠くなってしまったので、続きは今日の帰宅後にやります。
紫竜の煌玉は、合成できるほど手元に現物も破片も集まっていないので
明日帰宅後に集まれば~だなあ><



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)