くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

怪しい商品


WIDE COLOR SCREEN(1900円ちょっと?でした)
ファミコンの互換機ですね。
据え置きの方の互換機は持ってたんですが、携帯機の方はまだ持っていなかったので・・
ポケファミは日本産だけど、あれ14000円くらいしたからスルーでしたし、
最近だとDSに取り付けるバージョンのがありますが、あれも5000円くらいはします。
うちが買ったのは、安売りで1900円ちょっとだったかな?なので購入。
中国製ですし、電池でしか稼動不能な点がマイナス面でしたが、まぁ安いから良いかなと。
家でプレイするなら据え置きの方でやれば良い話ですしな。
単3電池4本使用でのみプレイ可能なんだが、
TV出力用のAVケーブルが付いているのは・・テレビに接続可能にしてるならアダプタを(

ま・・それなりにちゃんとしたのを買うなら、ポケファミの方がオススメ。
ポケファミは製造終了したらしいけどね(´-`;)それか
http://www.cybergadget.co.jp/products/ds/4544859007439/
CYBER・ファミレータLiteですね・・取り付けてる画像見たけど、凄く太そう・・
WIDE COLOR SCREEの太さに関しては、↑の画像の通り(DSライトと比較)

良い点は、値段が安いのと携帯でFCがプレイ出来る点。
液晶は思ってたよりも悪くなく、綺麗に映る点。
リセットボタンがちゃんとある事(FCゲームはリセット押しながら電源切るのが基本)
本体はやや太いが、手に持ち易い+軽いので持ってても疲れないと思う。
液晶、ライトがついているので暗いところでもよく見える

悪い点は、
テレビに接続可能な仕様なのに、単3電池4本使わないと起動不可な点。
電池が入れ難いのと、入れたソフトが少々取り出し難い。
ボタンの配置もAとBが逆になっているので、アクション系はプレイし難い可能性。
液晶の方の電気使用量が多いように見えるので、乾電池がすぐに切れる可能性


いつも思うんだけども・・この手の携帯機、
今回の場合は任天堂だけども、任天堂はFCやSFC用の携帯機は発売出来ないのかね?
中古屋さんに行けば、今でもFCやSFCのカセットとかいい値段で売ってるし
今でもプレイしてる人って結構いると思うん。
カセットの電池云々に関しては、今でも交換してくれるじゃん。1000円で。
うち、以前FCのFF3の電池交換して貰ったしさ・・1年くらい前だっけか?
インターネットのみの販売でも良いから、
任天堂製の携帯FC本体やSFC本体が欲しいな(多少高くても多分うちは買うと思う)