くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、ピラミッドの第5と第6の動画  MH4、耐性防具セット

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0R04Z20140128?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
>焦点:構造転換迫られる任天堂、「据え置き」「携帯」の統合モデル構築へ
面白い記事だったんで読んでみたけども
次世代ハードは据え置き・携帯の開発を統合するってのはようやくかと感じたなw


うちは前にも書いたような気がするんだけども
据え置き機と携帯機はもう分けずにくっつけた方がいいと思ってる派なのよね。
携帯機もPSPくらいから進化が凄いことになりだしてるし。
うちの理想としては
据え置き機(親機)に携帯機(子機)1台+コントローラー1個が付いてて
普段、家にいる時は据え置き機としてテレビ画面でプレイ。
外に出る時などは、子機の携帯で続きがプレイできるようなやつだね。
ソフトは携帯機用のは無くして、据え置き機用オンリーで販売って感じで。
親機とソフトを紐付けすることで子機にソフトのダウンロードが可能みたいにしてさ。
ゲームのセーブデータは子機に保存する仕様にしておけば、データ移動の手間もなく
据え置きor携帯機でいつでもすぐに遊べる!みたいな感じでさw


個人的には、WiiUは惜しかったんだよね。
テレビでもプレイできて、コントローラーだけでもプレイ出来るってあの機能。
あれじゃ外へは持っていけませんからね・・。
あ、3DSの国内累計販売台数は先日1500万台を超えたらしいですな。
携帯機でプレイするデメリットも、ゲームボーイ時代と比べるともう殆どないしなあ。
あれだけ画質もサウンドも良くなると据え置きが売れなくなるのも仕方ないのかも・・。