くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

次に未来の次元のゆがみに突入。
ゼロクライシス・マスタークラウン・ロイヤルプレート等のレア装備を入手しつつ奥へ。
つーか、未来の次元のゆがみ内にある『時空研究所』が糞面倒。
トラップが多すぎなのと、強制戦闘が多すぎる\(^o^)/
奥に到着するとボス戦へ。

赤の影    HP12000(夢のルッカの家)
エッグマシン HP10000

赤の影:
通常攻撃で1人に360前後のダメージ
邪炎を行い、全体に1500前後の火属性ダメージ
エクスプロージョンを行い、全体に 前後の火属性ダメージ
エッグマシン:
アスピルを使い、1人のMPを吸収する(カウンター)
ポイズンミストを行い、全体に250前後のダメージ+毒付与
フラッシュボムを行い、全体に250前後のダメージ+暗闇付与
ハウリングノイズを行い、1人をロック状態(技・アイテム使えなくなる状態異常)にする
ブレイクを行い、1人に 前後のダメージ+状態異常防止を無効化
リカバリーを行い、敵全体のHPを1000回復する

赤の影は最初、通常攻撃と邪炎(ファイガ)を繰り返すだけ。
火吸収服を装備すれば大分楽にはなる。
エッグマシンは、ある程度のダメージを与えるまでは状態以上系の攻撃を多用してくる。
一定のHP以下になるとリカバリーしかしてこなくなる?
エッグマシンは防御力と魔法防御が高いので、普通に戦うと厳しいか。
あと、この戦いではルッカが強制的に参加になる。

名前ルッカエイラロボ
Lv1810
HP75502235
MP143824
攻撃力1726928
防御力134144106
3521
命中2210
素早さ13
魔力
回避25
体力3826
魔法防御102622
武器ラクルショットこぶしゼロクライシス
頭防具ヘイストメット天使のティアラヘイストメット
体防具エレメントガードレッドプレートレッドベスト
アクセ越後屋の財布金のイヤリングドラゴンピアス
ロボにゼロクライシス(クリティカルで9999ダメージ固定)を装備するのと
アクセサリにドラゴンピアス(クリティカル率上昇)を装備で。
他は、火吸収or無効服を装備でおk

戦法に関しては、ロボで通常攻撃を行うだけか。w
クリティカルさえ出ればエッグマシンは殆ど一撃で倒せますしね。
赤の影も2回クリティカルが出れば倒せますし。
時空研究所が面倒なだけで、ボス自体は対して強くない感じです。
ロボを使わないならマールのヴィーナス装備での攻撃が主になるのかな。
多分時間掛かると思うけどw
赤の影を倒すとルッカのステータスがアップする(素早さ+3、魔力+5、体力+5)


・・これで残るボスは裏ラスボス含めて3体のみ?になるのかな
赤の影よりも次元研究所を突破する方が疲れたわ(無駄に時間が掛かる・・Zzz