くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界はあたしでまわってる

約10日程前

ラストダンジョン、最上階まで辿り着いてラスボスと戦ったんだけども
敵の最初の攻撃で全体350程度のダメージを受けて即死した・・強いわあれ(苦笑)
ダンジョン内に居る雑魚敵の数も滅茶苦茶多くて、
5階建てなんだが、5Fに辿り着くまでに最短で70匹近くの雑魚モンスターと戦う事に。
Lv70近くまで上げれば、通常攻撃のみでも何とかなるけども・・雑魚敵も強いね。
HP400↑、一撃150〜200前後のダメージを与えてくる雑魚敵もいますしなぁ・・


最強武器を手に入れる事も出来るんだけども、入手方法が
最後の町の武具屋にてWP300消費する事で販売されるらしいんだが・・・
WP300まで上げるのも大変なんだが、販売価格も50万ギルと、、糞高いw
Lv上げながらお金稼ぎを外のフィールドで行ってるけども、全然貯まらないです金。


Lv上げに適した場所は、沼地のスライム4種。
経験値アップを使って倒せば、1回の戦闘で経験値4000近くは入ります。
お金は、お金アップのワガママを使えば1回で約1300ギル。
ただ、スライムのHPが1匹639と高いんで、
魔法の瀕死を使って瀕死にしてから、一気に全体魔法で倒すと早いし良いかなと。
もう1つのLv上げに適した場所は、墓場のオバケ3種と骨剣士2+骨魔道1。
魔法の天使の光1発でオバケは倒せて、経験値2000↑お金1000↑(ワガママ使用)
骨剣士の方は、天使の光2〜3発で終わる(経験値とお金はオバケとそう変わらない)

そして昨日

アンジェラのLvを78まで上げて、WP300使って最強武器のムラマサを出して
50万ギル出して1つだけ購入・・これはピンク(スライム)に装備。
この状態でラスボスの城に突撃して戦ってきたけども、1回目の挑戦では2ターンで全滅w
一撃300↑ダメージの全体攻撃は反則ですよ・・w


こりゃあかんと思って、敵のレベルを−10に下げてから挑んで
戦闘中はワガママでラスボスの身動きを封じ込め続けた。
その間にピンクだけがラスボスに攻撃(狼の一撃って技で、一撃95前後のダメ)
ラスボスのHPはLvが10下がってるので899(本来は999)
流石に身動きを取らせなきゃ楽って感じかな?ラスボス撃破に成功し、クリアしましたよ。
↓クリア時のアンジェラとピンクの能力↓

名前LvHPMPWP強さ丈夫さ素早さ賢さ攻撃防御
アンジェラ783672222223061025491221216
ピンク  525208  112111105111221217
ピンクのモノマネ
HEAD:イーグルウイッチ HAND:オオカミ女 BODY:タイガーレディ FOOT:コアクマ
装備アンジェラピンク
武器プリンセスボウ 99ムラマサ 99
ガードオブロード 30必殺の盾 20
プリンセスティアラ 30死のティアラ 17
プリンセスホルター 40超ミニスカート 30
プリンセスブーツ 30ブラックブーツ 28
指輪プリンセスリング 10タイガーリング 8
指輪大打撃の指輪 5狼の指輪 3
(装備の横の数字は、武器が攻撃力・防具は防御力)


プレイ中の人は、クリアする時の参考にして貰えれば。
ちなみにプレイ時間は約44時間でした(普通なら25時間もあればクリアできそう。
うち、かなりマッタリめにプレイするのでタイムが遅いんですよね。
とりあえず、このゲームは満足できるゲームでした。
エストにもうちょっと捻りは入れて欲しいとは思ったけども。
パッケージが本当に残念すぎる。まともな絵だったら普通に売れてても良い作品だと思う。
まともってか、萌え系路線の絵じゃなかったら・・だな。
世界はあたしでまわってる、次回作が出るかは不明ですが、出る場合は確実に買うと思う。
100点満点中75〜80点はあげても良いと思える作品。


注意点:ラスボス撃破後〜エンディング前にて、セーブを何時でもする事が出来るが
セーブしてしまうとエンディングを見るためだけのデータと化すので要注意。

クリア後に何かが出来るとか、そんなのは1つもないです(2週目引き継ぎ等もなし)
2週目の引き継ぎやクリア後の隠しダンジョン等のイベントがあれば尚良かった。
そこもちょっと残念。