くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後購入するかもしれない・購入予定のゲームを書いてみる

ラグナロクオンラインDS (2008年12月18日発売で6090円)
http://www.gunghoworks.jp/game/RODS/
地雷臭が漂う気もするが、発売当日に購入予定。
ネトゲRO特典の為に数本購入→即中古屋に売るを予定してる人も少なくないみたいなので
特典が必要ない人は、このゲーム、中古屋ですぐに安売りされると思うから
それまで待ってから購入した方が良いと思う。
おそらく値下がりのスピードが速いゲーム(ゲーム自体が面白いか否かは置いといて)
携帯機でROをプレイしたい人、RPGマルチプレイを楽しみたいをしたい人には一応オススメ?
しかしDSでマルチプレイをするならファンタシースターDSの方が・・(ry
全てをプレイする場合のクリアタイムは大体50時間程度だそうで(運営のインタビュー)
まぁ・・面白いか否かは購入翌日の日記にて書くつもり。


DISSIDIA FINAL FANTASY(2008年12月18日発売で5800円)
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
ディシディア ファイナルファンタジー - Wikipedia
詳しくはウィキペディアを見て貰えれば分かりやすく説明してあるので。
FF20周年記念として作られたアクションゲームで、RPG要素もあるみたいですね。
正直、まだ買おうかどうしようか悩んでいるんだが・・多分買うと思う。
とりあえずゲーム内容ってよりも、ゲーム内で流れるBGMに期待してみる。
せい!やー!みたいな戦闘中の声はいいんだが
他の部分ではなるべく喋らないで欲しい気はする(過去作品が多いのでイメージがね・・)
昔のゲームってテキスト読んで個人で妄想(イメージ)作ってたような部分もあるからねぇ
・・そんな事はないか?w


真・三國無双 MULTI RAID(2009年2月26日発売予定で、4800円)
http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/
覚醒時のキャラがカオス過ぎて買う事を決定。ちなみにPSP
マルチプレイ要素タップリって感じなのと、今までの無双と違って爽快感はそのままに
難攻不落の武装拠点を制圧するゲーム性を加えたらしい。
しかしキャラのカオスっぷりばかり前に出ている気がしてならない・・。
公式サイトも昨日初めて見たが、キャラ紹介項目は何度かふいたわw
許褚とか、どこかのランプの魔人にしか見えなかったwwwwwww


モンスターハンター3(2009年発売予定)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
もはや説明不要だな。Wiiと一緒に購入予定です。
オンラインは有料でよろしく・・


セブンスドラゴン(2009年発発売予定)
http://dragon.sega.jp/
SEGAの完全新作RPGゲームで、DSで発売。
セガRPGを手がける小玉氏と、世界中の迷宮等ヒット作品を出してる新納氏等のタッグ作品。
故に、世界中の迷宮と似通ってる部分が多いのが特徴。
3DダンジョンRPGを普通のRPGにしたらこうなりました!って感じのゲームか。
物語としては、簡単に
世界に滅びの花が氾濫し、滅びに向かいつつある世界で
主人公達は世界を滅亡から救う為に災厄元凶の竜を倒して滅びの回避を・・って感じか。
滅亡に追いやる原因が竜らしく、滅びの花は竜のマーキング(テリトリー)みたいな物か。
テリトリー内に居ると人々は結晶化してしまうんだそうで。
主人公達は固定キャラってのは居ないっぽぃ。
職業性別決めて名前記入って感じで、世界中の迷宮と全く同じみたい。


うしろ(2009年発売予定)
http://www.level5.co.jp/products/ushiro/
主人公が死神で、死のうとしている人間・寿命の短い人間に憑依、とりついて
命と引き換えに願いを1つ叶えてあげるPSPで発売のRPGゲーム。
ゲームショウの特別ムービーで見ただけなので詳細はまだわからんが、期待はしてる。


もしも!?裁判員に選ばれたら・・・
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/moshimo/
公式サイト・・と言いたいところだが、世界のナベアツが喧し過ぎるんで
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/11849/
↑こっちのほうがよさげ。
裁判員制度を体験できるDSのソフトで、結構忠実に作られているので疑似体験が可能らしい。
特に、裁判員通知が来た人には不安があるならやっておいて損はないかもしれません。
疑似体験してるのと、情報0から始めるのとでは不安のレベルが違うだろうし。
ま、通知が来た=裁判員確定ってわけではないですけどね。
うちも年齢的に裁判員をやる可能性は大いにあるわけで、欲しいなぁと思ってたり。
それにしても、犯罪者とはいえ今後の人生を決める(死刑も含めて)重要な役柄なのに
1日上限1万円の給料は一般人がやるって事を考えると少ないような気も。
仕事を休まないといけないってのもあるが、人によっちゃ精神的に辛いだろうしな。