くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

王家、Gフロア+G5倍は激旨だった  今後購入予定の纏めてみた

今後欲しいと思うゲームをちょっと纏めてみました。
ドラゴンクエスト8(3DS、8月27日予定)
セブンスドラゴン3 code:VFD3DS、10月15日予定)
Fallout4(PS4、11月10日発売予定)
モンスターハンタークロス3DS、2015年冬予定)
ペルソナ5(PS4、今年度予定)
ダークソウル3(PS4、2016年予定)
Horizon Zero Dawn(PS4、2016年予定)
発売日未定の作品は省いたけど、7本はちょっと多いねこれは(;´-`)
ドラクエ8はちょっとパスしようかなぁ、興味はあるけど買っても消化できなそうw
セブンスドラゴン3の発売日も決まってて、結構発売日近い感じだしね。
あと、ブラッドボーンのDLCもこのくらいの時期に出そうな予感がするんだよね。
勘を信じて、ドラクエ8は一旦スルーで。購入は後からでもできるしの。
フォールアウト4は、開発者が400時間プレイしてもコンプできないくらいには
ボリュームが沢山あるらしいですね・・うーむ、消化だけを考えたら大変そう^−^
モンスターハンタークロスは、グラフィックがあれなのと3DSで出るのもあれだけど
色々変化がありそうなので、シリーズずっとやってきた自分としては興味あるし
まあ買うしかないでしょう。
「Horizon Zero Dawn」は、うちの日記では初めて扱うけど凄い期待してる。

Horizon Zero Dawnはキルゾーン作ってるゲリラゲームズの
完全新作タイトルで、モンスターハンターからインスピレーションを受けている
作品だそうで、機械の竜を狩猟するアクションゲームです。
でもジャンルはオープンワールドRPGらしい。


ホライゾンの世界は、自然に覆われた世界だけども
人類とかが一旦滅亡した1000年後の設定になっているみたいでして
人間が徐々に勢力を取り戻そうとしてる世界が舞台らしい。
この世界で一番強い勢力を誇ってるのが、動物系のロボットなんだそうです。
ロボットは昔の技術で作られているらしいけど詳細等は不明。
まあ、昔の技術で動いてるロボットを狩ってパーツを手に入れて
自分たちの武器を強くいきながらストーリーを進めていく作品なのかな。
機械だけど生命感が凄くて、機械はゾイドみたいな感じだねぇ。
ムービー最後に空の王者らしき機械竜が^p^
大型ロボットと戦ってたけど、あの敵は部位破壊できる箇所が93ヵ所あるらしいw


発売日は2016年を予定。
マルチプレイは考えておらず、シングルプレイらしいです(マッチングはない)
ただシンクロせずに緩い形で何らかのことは考えるとも。
デモンズソウルの幻影(薄っすら見えるだけ)みたいな感じならいいなぁw
ローカライズは命懸けでやっているそうで、日本版の発売もほぼ間違いないかな。
E3で発表されてたけど地味に期待してる作品でして、多分買うと思うかなぁ。
PS4買ってよかったけど、本当はモンハンシリーズでこういうのやりたかった^p^