くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮IVキタワー!パルテナもなかなか MHFは幻雷獄鎚完成

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html
昨日、任天堂ニンテンドーダイレクトが放送されました。
ニンテンドーダイレクトとは
Wiiニンテンドー3DSに関する新しい情報を、
>インターネット中継をご覧の皆さんに社長 岩田聡が直接お届けします。
とのことで、まぁプレゼンですな。
以下簡単に感想一言


新・光神話 パルテナの鏡 : STG。完全スルー予定だったが、凄く欲しくなった・・
ファイアーエムブレム覚醒 : SRPGニンテンドープリペイドカードは買う
ポケモン+ノブナガの野望 : シミュレーション。いやー・・スルーだなぁ
マリオテニスOPEN : インターネット大戦対応はなかなか凄いな。完成度は高そう
眞紅の蝶 : リメイク作らしい。2人でも楽しめる写真撮影ホラーアクション
カルドセプト : ボード&カードゲーム。悪くはなさそうだが3Dの意味はあるのか。
カルチョビット : サッカーチーム育成シミュレーション。ネットワーク機能がやばいw
キングダムハーツ3D : ARPG。やった事がないが、画質や動きはなかなか激しいな。
ルーンファクトリー4 : アニメかなんかですか?
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D : 育成RPG。戦闘BGMは良改善
電波人間のRPG : うちのブログでも紹介してるので省略
ザ・ローリング・ウエスタン : タワーディフェンス&突撃ACT。1000円で配信開始
世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 : 3DダンジョンRPG。映像とBGMが少しだけだが期待大


http://pxz.channel.or.jp/
カプコン×セガ×バンナムのクロスオーバープロジェクトが始動。
詳細は不明だが3DSでの発売を予定してるそう。情報は今後少しずつ出すのかね。
あとは・・6年振りの「脳トレ」最新作を今夏に発売を決定だそうです。
川島教授が文字通りの鬼になっててふいた。
3DSバーチャルコンソールにて3月からだったかな、ゲームギア用タイトル配信開始
42分50秒前後から、世界樹の迷宮4の映像が少し流れているので興味がある人は。


心がかなり動いたのは『パルテナの鏡』だな・・。
あの出来なら発売日が延期になってしまっていたのも頷けますわ・・。
シングルプレイ、対戦モード(ネットワーク対応)もあり
神器と呼ばれる武器の収集、すれちがい通信での武器の種の配布、武器同士の合成
難易度を自由に設定出来るので苦手な人でもプレイ出来るし
難しい難易度をクリアすれば強い神器を入手することも出来るという。
やりこみ要素が豊富そうだし、アクション部分も激しい上に面白そうだしこれは売れると思うわ。
購入の予定は全くなかったんだけども、今凄く欲しいですどうしよう\(^o^)/
アマゾンの方でも予約者増えたみたいで順位が急に上がってたわw