くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日は友人と共に例のクエストの練習と色々な実験とか。
先週もやりましたが、今週もちょっと気になった事とか、ソロだと面倒なんで。
ペアなら実験もし易いので(*´ω`*)素材も手に入りますしね。

↑実験の一部を動画で撮影してみた。
動画の実験内容は、
分断後にけむり玉を使ってから閃光玉を使ったら奥のラージャンにバレるかどうか。
まぁ・・動画を見れば分かりますが、見事にばれるんですけどね。
でもこの動画を見て思った。
けむり玉2つ投げたつもりだったんだけど、1つしか投げてない・・これじゃバレルワw
つっても、多分2個3個投げて完全に隠れてもバレルと思いますがZzz


他にも、色々と実験はやったんだけども・・例えば
分断後に最初の1頭を倒した後に、奥に居るラージャンにけむり玉を使いながら近寄って
落とし穴を使って、気付かれる前に落としたら穴に落ちてる時間が長くなるかどうかとか。
この実験は、もし落とし穴時間が長くなれば、穴落し→弓超攻撃→モドリ玉→繰り返し
で、罠を使ったテクが有効かも・・と思ったんですが、残念ながらこれも失敗。
眠らせてから落とし穴・・も試してみたけども、時間は変わらず。
どうも激昂ラージャンは、通常のラージャンとは根本的に仕様が違うみたいで・・。
ま、こんな事をやりながらプレイしてたのですよ


こんな事をやりながら7回ほど。w
1つだけやけに遅いタイムのがあるが、これは分断無しでのガチ実験の時の。
9回挑んで7回クリアに成功だったので、成功率自体は上がってるかなと。
しかし挑めば挑むほどに5分過ぎにクリアしてる某動画の恐ろしさが分かるというかw
親友にあの動画を見せたら凹んでたよ(笑)

入手した素材はこんな感じ。
このクエストだと、剛角も基本報酬で手に入るので美味しいといえば美味しいですな。
ちなみにこれ、激運で挑んでみた結果の報酬なんだが、意外と恩恵を感じない。
29/32の確率で・・だから、あってもなくても大した差がなかったりするのかね・・
元々このクエスト、素材の数が多いのもありますし。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20081123#p1
↑1週間前の素材報酬画面の画像と見比べてみるとより分かると思う。
激運で挑んだのも実験の為だったんだが、もしかして激運効果発揮してない・・?
100回1000回挑んでから検証してみなきゃ何とも言えないけど恩恵を感じ難いね。


で・・この後、殆ど進めてなかったトレジャーハンターを進めて
レアトレジャーを大量に集めて、残り2個空いてるだけの状態にしてみたんだが
D端子ケーブルが断線してしまって、画像を載せられず・・。買わないとなー。
安物のケーブルだったんだが、やっぱり安物だとダメかね・・うち、そう壊さないんだが
たったの半年足らずでぶっ壊れるとは(´-`;)ソニー製高いんだよねぇ・・