くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭ですが、約350万差?で紅組が勝ちました。
火曜日夜のシークレット(剛種オオナズチ)が最後の決め手になったみたいですな。
3640入魂で、褒章は5500Pって感じでした。
今回の狩人祭は褒章2倍とか3倍とかではなく、通常の1倍なんで少ない感じです。
まぁでも褒章より(褒章も大事だけどもw)も勝てたことの方が重要か。
勝ち組になったことで、勝ち組専用のクエストに受注・参加が出来ますからな。

勝ち組クエストの目玉はやはりこの祭の思い出【老】エストだろう。
内容は、通常の剛種ラオシャンロンエストと同じだけども
受注・参加に剛種チケット2枚ではなく祭典の証5枚が必要になっております。
クリアする事で『老山龍討伐の証』は確定で貰えるし、『古龍種の剛翼』も基本報酬にて出る
が・・内容がちょっとガッカリなことになってたみたいで('A`)


報酬は基本的に、蛮竜やラージャンのなわばりクエストと似たような感じで
古龍種IIとIII素材が出るようになってる感じらしい。
古龍種の剛翼も基本報酬で出るけども、6%と結構低めみたいで・・^−^
大量に祭典の証を持ってる人はまだ連戦できるけど、
そうじゃない人は勝ち組になれても祭典の証は25枚しか貰えないわけで。
6%の確率だと、5戦やって古龍種の剛翼0でしたって人だっているだろうなぁ・・
大量に祭典の証を持ってる人でも、連戦しないと得れないってのは旨みを感じ難いかもね。
あと古龍種I素材も出ないみたいです('A`)ただし
古龍種の牙、古龍種の珠、古龍種の顎、古龍種の膜などのレアも基本報酬6%で出るそう。
連戦出来る人にとってはそこそこ美味しいクエストになるんだろうか。
まだ挑んでないので数日以内に挑めれば挑んでみたいかなと(*´ω`)