くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


一昨日MHFにログインしたんだけども、日記に書くのを忘れてたのでZzz
下位クシャルダオラに行って、鋼龍の翼膜を3つ手に入れてきましたよ。
これで素材がまた1つ揃った感じです。
↓残りの必要な素材

銀火竜の翼膜:3個飛竜種の秘棘:2個飛竜種の堅殻:13個
鋼龍の翼膜、過去に何度も書いてますが、翼破壊報酬でしか手に入らないレア素材なので
複数個必要になると、必要な個数分最低挑まないといけなくなるのが厄介です(´・ω・`)
例:鋼龍の翼膜10個必要なら最低10回クシャルダオラに挑む必要有。
防具1つの強化などで、4個必要とかざらにありますからねぇ・・(´-`;)


で、本当は剛種キリンに行きたかったんですが・・残念な事に、
剛種クエストは現在は期間限定クエストなので、いつでも出来るわけではないのです。
11月26日〜12月3日までは、剛種クシャルダオラが配信。
剛種キリンは、12月3日〜10日までの配信になるので、3日から始めようかなと。
エクストラコースに入れば今すぐにでも挑めますが・・600円はZzz
すき家の牛丼並を2杯食べても2円お釣りがきますよ(´・ω・`)キャンペーン中なので。