くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP


初代ポータブルの方、しろねこハンマーが完成したので
回復アイテム等しっかりと用意をしてから村☆3緊急ドスガレオスに挑んでみました。
オンラインのドスゲネポスが大骨塊とはいえタフだったので
ドスガレオスは村クエではありますが、強いだろうなーと思ったんだけども・・

0分針で呆気なく終わってしまいました・・(´-`;)
歩いた時間とドスガレオスを地上に出すまでの時間の方が長かったような気すらZzz
村クエとオンラインでは体力にかなりの差があると思った方がいいのかもしれませんね。
武器がパワーアップしたからと言っても、これだけの差が生まれるとは思えませんし。
んー・・MHPって解析とか無いんで、敵の体力とかが分からないんですよねー。
ま、分からなくても問題はないんだけどもね。


これで村☆3のクエストを受注出来るようになるんだけども・・
☆3クエストには卵クエストが2つほどあったかな(砂漠と森丘のが)
この2つのクエスト、結構鬼門なんですよね(ある意味極悪な難易度と言ってもいいかも
動画、載せれるなら載せてみるかもしれませぬw
↓以下動画

サブPCで動画のアップロードが出来るかやってみたんだけども、大丈夫っぽい。
メインで撮影→PSPメモステに編集動画を放り込み→PSPをサブに繋げて投げ捨て。
これで後はサブPCの方でアップロードすれば一応出来ましたね。
・・動画内容に関してはドスガレオスの討伐動画だけども、
初対面時のムービーも挿入されてるので、懐かしいと感じる人もいるかも。