くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心




村★4の以下の3つのクエストを消化しました。
「ゲネポス討伐作戦」 場所:砂漠岩地 ゲネポス15頭討伐
「ゲネポスたちの親玉」場所:砂漠岩地 ドスゲネポス2頭討伐
「飛竜の卵を探せ!」 場所:森と丘  飛竜の卵2個納品


村★4で、★2〜3でやったことの纏め的なクエストがずらずらと出現する感じでして
ゲネポス討伐は、ランポス討伐のアッパー版みたいなもん。
ドスゲネポス2頭討伐は、ドスランポス討伐のアッパー版みたいなもんで
飛竜の卵クエストもそのまんま、納品個数が1→2個になったって感じですわ。


ゲネポスは麻痺攻撃を行ってきますが、無印のゲネポスは麻痺付着率が高いかなぁ・・。
飛び掛り攻撃で高確率で麻痺ってうぜぇです・・('A`)w
ドスゲネポスは、その後の作品でもよくある2頭クエストですわ。
ドスゲネポス2頭は、ドスゲネポスが登場する作品では必ずといっていいほど
用意されてますなw
まあ無印では2頭同時には戦わないんですけどね、1頭ずつです。
ドスゲネポスクエストで怖いのは、ゲネポスが大量に居ることかな・・麻痺がちょっとw
卵納品は一見難しそうだけども、卵を手にした後に各エリアに湧くランポスを
一通り殲滅しておけば、再度湧くことはないので実は楽だったりします。
ただ、リオレウスが卵持ってるハンターを狙って追い掛けてくるので、そこが怖いが。
風圧無効も耳栓もないからなぁ・・w


とまあ、こんな感じで地道にはやっているんですが
今日はモンスターハンター10周年です。モノブロス全然間に合ってないです^p^
こんなことなら11月の時にもっと進めておくんだったな・・(;´-`)
ちなみに、例の地震も今日で3年経ちますな。
あんまり彼是書く気はないんだけども、1つだけ書くと
新聞に震度5以上の地震の回数が少なくなった的なことが書いてあったんですが
それで油断してしまうことが一番危ない気がするので、油断しないようにしないとですな。