くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP

2Gは昨日はやってません。
と言うのも、連射矢用の装備をまだ考えていないからです。
拡散矢に関しては準備が整っているので、後は挑んでみるだけなんですが・・
挑む前に連射矢と貫通矢での対ラージャンを試してからにしてみようかなと思って。
連射矢用の武具、計算しながらなるべく最大限の威力でいけそうなのを探してるとこです。
溜め3連射を使うか、集中溜め4連射を使うかでも全然違うので、どうしようかなって。

で、コメントにはMHPをやっているって何度か発言はしてましたが・・
1週間で5クエスト程度の消化ですけども、初代のポータブルシリーズをやってたり。
プレイ理由はMHP1のメインキャラの装備が殆どないから・・w
キリンS一式とスーパーノヴァしか装備ボックス内になかったり・・(;´Д`)
当時、お金が足りないとかで装備してた装備以外の装備を全て売った記憶がねZzz
って事で、改めてセカンドを作ってゆっくりとプレイしてますが・・
昨日、オンラインの☆1クエストの『ゲネポスたちの親玉』をやったんですが、糞むずいw


砂漠エリア(2Gだと旧砂漠)でドスゲネポスと1頭ずつ戦うクエストで、
1頭倒したら1分後に2頭目が、2頭目を倒したら1分後に3頭目が・・って感じで
親玉が出てくるんだけども、その親玉のドスゲネポスが強い。
大骨塊で挑んだんですが、たかがドスゲネポスを3頭倒すのに30分針ですよ・・w
これ、最初に書きましたがオンラインの☆1・・最初のランクのクエストね。


大骨塊は無印やMHG、MHP1の頃はそれほど強い武器ではなかったのですよ。

なぞの骨10個で骨塊が、竜骨小1個で大骨塊に強化が出来るので、作成は楽ですし
攻撃力も624と高いのですが、斬れ味が絶望的過ぎる。
回転ホームラン2回程度しか持たない斬れ味オレンジ、あとは斬れ味赤しかないです。
オレンジだと攻撃威力0.75、赤になると0.5だったかな・・w
普通に攻撃しても弾かれる事も多いので、大骨塊は回転ホームランが攻撃の主になる。
ま、武器説明を見ても分かる通り『武器強化を理解する為には丁度いい武器』であって
MH2以降の『なぞの骨の塊。 練習用のハンマー。』とは違うのですZzz
ただまぁ・・無印・MHG・MHP1の場合、
斬れ味緑の武器自体がすぐに手に出来るような代物ではない(序盤は黄色でも凄い)為、
大骨塊は攻撃力が高いので、これを使うしかないみたいな(´・ω・`)


2Gでウカム大骨塊とかやったけども、P1だったらG級のクックにすら時間切れしそうだわ。

そんなうちが今欲しいハンマーがこれですね。
かなり長い緑ゲージがある、しろねこハンマーです。
地道に進めて昨日麻痺袋を30分針掛けて手に入れて・・後は金さえあればってとこです。
攻撃力は大骨塊と比べると100ちょっと下がりますが、麻痺属性ありますし
何より斬れ味緑なのがかなり大きいです。
これだけで0.5→1.125倍に威力が上がりますからねぇ・・これが完成次第
村の緊急☆3のドスガレオス討伐クエストをやろうかなと。