くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


連射用の防具を作成しようと思ったんですが、黒龍の重紅殻が1つだけ
どうしても足りなかったので、G級ミラバルカンのクエストにいったんだけども・・。
撃退で黒龍の重紅殻が1個くらいは出てくれるだろうと思ってたんですが、出ず(´・ω・`)
2回撃退しても黒龍の重紅殻は出ないで、黒龍の紅殻しか手に入らない。
上位素材とか要らないよなぁ・・w


25分間戦う事になりますし、必要な素材が出ないと精神的に辛いですね。
ダウンロードクエストにもG級ミラバルカンエストはありますが、
あのクエストは1回で終わらせれますが、ダメージが少なくて失敗の可能性もあるし、
素材に関してもG級素材は出ますが、上位素材が出る確率の方が高いらしいですしね。
とりあえず、この後仕事があったので、一旦止めて・・

帰宅後に3戦目をやって、15分針でG級ミラバルカンの討伐が完了。
流石にクタクタだったので、火事場を使用してましたがミラバルカン相手に2死(;´Д`)
普段なら0死でいける相手なんですけどねぇ・・
討伐後の報酬にて黒龍の重紅殻3つ出てくれたので、素材に関してはこれでおk


報酬欄、撃退と討伐で入手可能な素材は変わらないと思うんだけども・・
報酬枠の数が違うのかな。
討伐時の報酬は毎回多いが、撃退時の報酬は少ないわけではないけどもショボイよね。

↑で、これが作成した連射矢用の防具です。
何度計算しても、猫火事場を使用した方が良いスキルを付けれ、威力もぐんと高くなるので
猫火事場を使用する事を前提で防具を作成しようと思ったんですが・・
アイルーキッチンを覗いてみたら、猫火事場を持ってるアイルーがいませんでしたZzz
お供の方も覗いてみたんですけど猫火事場を持ってるアイルーがいませんでした。
P2の頃には居たはずなんですけどね・・どうも捨てたっぽいw
なので、↑の画像の防具を作成しました。


破滅と破壊の凄弓2   攻撃力384 防御力20 (強弾珠1つ)
ミラバルZフェイス     防御力65 (弾穴珠1つ+強弾珠1つ) 
ミラバルZスキン      防御力65 (強弾珠2つ)
クロオビSアーム      防御力58 (胴系統倍化)
ミラバルZスケイル    防御力65 (強弾珠2つ)
ミラバルZレグス      防御力65 (強弾珠2つ)

攻撃力402(力の護符・爪有) 防御力379(守りの護符・爪有)
スキル:逆鱗 装填数UP 通常弾・連射矢威力UP 回復速度−1 装填速度−1

もう少しで防具一式になるところでしたが、何とか一式にならずに済んだってとこです。
スキルが5つも付いてますが、2つはマイナススキルになるかな。
火事場弓で戦う分には、大して影響のないマイナススキルですけどね。
猫火事場を使わない場合、この防具が攻撃力では1番高かったので作ってみたけども
基本的に溜め4を使って戦う事になるので、溜め時間が長くなるのが難点。
というか、拡散矢防具でもそうだが、最高の防具を作るなら猫火事場前提で作るべきだね。
近接と違って、火事場=確実に1撃で死ぬから、猫火事場でも変わらないからねぇ。


強弾珠を全て外して短縮珠を装着する事で、
『通常弾・連射矢威力UP』 → 『集中』に付け替える事が出来るので、
実際のところは、使ってみてから自分に合ったスキルを付ける形でいいかなと・・。
ま、今日辺りにでも村最後の招待状にて連射矢を使って確認してみますね。