くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


防具に関してのコメントがあったので書いてみる。
うちの今の装備・・と言うか、MHP2Gを始めてから作った防具を未だに愛用してるんだが
純粋な防御力は、クリア前で412になるのかな(護符爪なし+素防御1を引いた)
クリア後に全てを最大レベルまで上げると、純粋な防御力は562まで上がったりする。
ただ・・真鎧玉を75個使う事になるが(´-`;)今さっき使ってみた・・w
爪護符所持+素防御1合わせると防御力603(火事場+2で防御+693かな。


スキルに関してだけども、スロットに何も挿さない状態だと『底力+12 匠+10』
スロットの数は、頭2 鎧0 腕1 腰2 足2
足に危機珠(スロット2消費・底力+3)を装着して、
残りの頭腕腰に観察珠(スロット1消費・観察眼+2)を計5個付ければおk


うちは他の防具との組み合わせで、切れ味と火事場+スキル2つくらい付けれる防具が欲しい。
あるかどうかわからんがZzz

G級の最後の招待状の睡眠ボマーについて


数日間ほど色々検証してみたけども、睡眠ボマー戦法は・・結論としては『通用しない
睡眠→大タルG1個 の戦法で5個使っても瀕死にさせる事は不可能だった。
睡眠→大タルG2個 でも、4回使っても瀕死には出来ず、捕獲不可能。
睡眠→大タルG2個×5回だと瀕死に出来るかどうかわからない。


仮に、睡眠→大タルG2個×5回で瀕死にさせる事ができたとしても・・
エスト開始から10分経過すると、2頭目ラージャンが出てきてしまうので
それまでに5回眠らせて爆破させた上で罠を使って捕獲しないといけない。

捕獲が無理だとこうなるZzz(この1秒後、3回目の死亡でご臨終)
何度も挑戦したが、10分以内に5回眠らせることに成功したのは1回のみ。
爆弾1個置きでの実験でしか成功してない。2個置きで5回眠らせるのは10回はやったが全て×
時間的にシビア。絶対不可能と言えるかどうかはわからないけどもね。
けど、誰でも簡単に・・とは絶対に行かないと思われ。まず時間がシビア過ぎる。
『睡眠状態に入ったのに敵に追撃してしまって起こしてしまった』なんて失敗は絶対出来ないし。
普通に戦って倒すのが一番だと思います。これがうちが出した結論。
睡眠ボマーの方がG級最後の招待状に関してはむずかしいゎw
G級は、体力と全体防御率の上昇で爆弾の威力がガタ落ち状態なんで、効きが悪い。
4回目の睡眠で瀕死になってくれるなら、楽なんだけどねぇwどうにもならん。