くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はパンクヘッズスラムの強化素材を集めながら、武器の強化を地道にやってました。
玲水晶:GR3のクエストにて採掘でどこからでも一定確率で取れる
フタゴホタル:GR3のクエストにて虫網でどこからでも一定確率で取れる
チャコチャの種:GR3のクエストにて採取でどこからでも一定確率で取れる
G級の武器や防具の強化には、必ずG級クエストでの採取・採掘・虫網系素材を
大量に要求されるので、そこがとても面倒臭いな・・w


モンスター素材はHC素材にG級モンスターの微レア素材や部位破壊素材が大量。
G級採取・採掘・虫網素材も大量。雑魚モンスター素材も要求。
武器はLv11以上で強化失敗(失敗の場合も使用した素材消滅)
防具はG級装飾品作るならLv7or派生させてGFLv7にして防具ロストさせないと作れない。
運営自身も言ってたけど、マジで延命だけを考えたマゾイだけのコンテンツだな・・w
G2アップデートは1ヵ月後に控えてるけども、どんな感じになるのかなぁ。
前にも書いたが、G級コンテンツ、一つ一つの素材は決して悪いもんじゃないんだよね。
ただ、延命ばかりを考えた作りにしたせいで糞になってるわけで。
G2ではG級コンテンツの大幅なリファインを予定してるから・・頑張ってほしいですわ。

Lv2:霜降り肉6個、棘竜の上棘3個、針纏竜の尻尾3個(4020Gz)
Lv3:針纏竜の牙8個、華玉6個、フタゴホタル6個(4355Gz)
Lv4:針纏竜の角4個、鎌蟹の華脚6個、チャコチャの種5個(4690Gz)
Lv5:雪獅子の砕牙1個、針纏竜の棘2個、玲水晶4個(5025Gz)
Lv6:針纏竜の毛皮9個、針纏竜の尻尾4個、フタゴホタル6個(5360Gz)
Lv7:逆立つ豪毛6個、華玉8個、竜尾4個(5695Gz)
Lv8:玲水晶5個、針纏竜の尻尾6個、魚竜種の牙6個(6030Gz)
とりあえずパンクヘッズスラム(ヒュジキキハンマー)をLv8まで強化完了。
ハンマーなのに、Lv8強化までに針纏竜の尻尾13個、竜尾4個とか
尻尾要求量多くて泣けるw価格も地味に高くてきつい・・\(^o^)/
ハンマーに尻尾を大量に要求するのは本当にやめてほしい^p^
ハンマーでも壊せる尻尾なら別にいいんだけどね、切るタイプの尻尾だからなぁ;

Lv9:針纏竜の角4個、古龍種の剛翼2個、霜降り肉7個(6700Gz)
Lv9への強化で角が3個足りなくて強化出来ず。地道に頑張るしかない・・