くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、
ソロで7〜8回ほど、たぬぽ様と3〜4回の計10回↑銀リオレウスに行ってきました。
銀火竜の翼膜、残り3個出れば完了だったんですが、その3個がなかなか出ない。
ソロで1回目と2回目の狩りで翼膜が1個ずつ出たんだが・・
その後はソロでは翼膜が1個も出ず・・残り1つなのに1回も出なかった(´-`;)


疲れ果ててたところに、たぬぽ様が手伝ってくれるとの事で(*ノノ)
・・ペアでやって3回目か4回目に一気に3個獲得って感じでした。

ソロでやった時に3個出て欲しかったわ・・w
銀火竜の翼膜は・・以前にも何度も書いてますが、
剥ぎ取りからのみ取れる素材で確率は20%前後だったかな・・
残り1個出ればおkの状態の時に、剥ぎ取り3回連続で翼膜が出るとか、
センサー勘弁して欲しいと思った(出ないよりはマシなんだけど、複雑過ぎるw

って事で、シルバーソルヘルムの強化素材が全て揃ったので、一気に
Lv1→Lv7までの強化を行って、頭装備完成しましたよ(*´ω`*)
この必要素材の量を見ると、レア素材の要求も結構多いのがね・・
ソロで全てを集めて作るとなると、どうしても時間が掛かりますわな(´-`;)


うちは運が良かったと思う。
エスピナ素材は勝ち組クエストにたまたまエスピナスや亜種が居たから、
猟団PTで楽々素材を得る事が出来ましたしね(*´ω`*)
勝ち組クエストになかったら、今頃はソロでエスピナス素材集めてたと思う・・w

って事で、『ほぼ』完成した万能装備です。
エスピナUムスケルがLv6なので、あと1上げる事が可能なんですが・・
必要素材が大分大変な素材ばかりなので、完成させるにしても時間かなり掛かると思われ。
暫くは『ほぼ完成』の状態でも良いかなとも。
・・ただ、HR100↑で防御500未満なのは、結構厳しい状態ではありますけどね。


万能装備の腰装備ですが、SP装飾珠を装着していない状態のを撮影して↑に載せてます。
これも以前書いたような気がしますが、
守護SP → 防御+60 水耐性+30
満腹SP → はらへり無効 回避性能+1
強精SP → 女神の抱擁 ランナー
治癒SP → 体力回復アイテム強化 早食い
耐麻痺SP→ 麻痺無効 雷耐性+30
抗毒SP → 毒無効 女神の抱擁
雪玉SP → 耐雪 氷耐性+30
耐性SP → 気絶無効 ダメージ回復速度+1 各耐性+20
耐暑SP → ダメージ回復速度+1 女神の抱擁 暑さ無効
耐寒SP → 耐雪 女神の抱擁 寒さ無効
強腰SP → 状態異常攻撃強化 耐震
文鎮SP → 龍風圧無効 見切り+3
旅人SP → 火耐性+30 地形ダメージ減【大】
持続SP → ダメージ回復速度+1 アイテム使用強化
博士SP → ボマー 調合成功率+30% 早食い
透眼SP → 高級耳栓 自動マーキング

SP装飾珠を付けた場合、↑のスキルが更に追加される形になります。
SP装飾珠を付け替えるだけで、色々なスキルを組み合わせれるので=万能装備なのです。
面倒臭がりには丁度良い装備ですよZzz


まぁ・・特化系の装備も作る予定ではいますけどね。
ただ、防具の見た目がちょっと悪い気がします。
たぬぽ様、つかさ様の指摘だと、腰装備が合っていないみたい。
シルソルSP黒か、エスピナSPに変えた方が見た目が良くなるかも・・だそうで。
機会があれば腰装備の見た目、変えてみようかなーと思う・・w