くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プラチナキングが出ない

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081029/rods.htm
ラグナロクオンラインDSの記事。
内容が綺麗に纏まっているので、分かりやすいと思う。
パッと読んでみたけども、意外と凝った作りになってるのかもしれないなーとは感じました。
ストーリーの方は全てをプレイすると50時間以上は掛かるみたいですし。
ただ不安要素も少し・・クエストとか。
OOを倒せ・OOに行け等、単調なクエストばかりにはならないだろかって点がちと不安。


プレイヤーキャラは主人公のアレスっての?に固定されてるみたいだが
協力プレイ要素の蜃気楼の塔に関しては、新しくキャラを作って遊ぶ事も可能みたい。
自分でキャラ作成できる方がROらしいので、これは良い点と言えるかも。
カードもネトゲROよりも出易くなっているみたいで。これは当たり前だろうけどね・・
ネトゲRO並のドロップ率(00.2%)をコンシューマゲーに採用してたらまずいよ。w
あまり高くし過ぎても面白くなくなるんで、程々のバランス加減は頑張って欲しいところ。