くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5091.html
>第46回狩人祭 褒賞クエスト第2弾 配信開始!
>HRPもゼニーもたっぷり! さらに古龍種素材もGET!
今週の褒賞内容は、以下の6つになるのかな。
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍(12月7日〜12月21日)
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍(12月7日〜12月21日)
猟団チケット250枚プレゼント(12月14日に配布)
HRPたっぷりクエスト配信(3本)(12月14日〜12月21日に受注可能)
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)(12月14日〜12月21日に受注可能)
岩鎧のなわばりクエスト配信(1本)(12月14日〜12月21日に受注可能)
今週の褒賞目玉は『岩鎧のなわばり』クエストになるのかな。
HRPやSRPを稼ぐなら『特別依頼!氷狐竜の狩猟』クエストでしょうね。
岩鎧のなわばりクエストは古龍種素材が沢山手に入るクエストですし
特別依頼!氷狐竜の狩猟クエストは1戦でHRP6500も入るボーナスクエストですし。
今のところ、うちは褒賞クエストはやる予定はないかな。
誘われたら参加しますって程度?積みゲーのプレイを優先したいからソロではちょっとね。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5075.html
>年末年始の狩りを強力サポート!
>12月21日より「誰でもアシストコース!」開催!
12月21日から1月4日までの間、無料でアシストコースが開放されるそうです。
アシストコースは3日980円のコースで、
目玉としては、非常に強いNPCハンターのレジェンドラスタが雇えるコースです。
HR11から利用出来るので、殆どのユーザーはこのサービスは利用可能かな。
アシストコースでは、クエストをやる度に追加の報酬が貰えまして
ゲーム内設定では、レジェンドラスタとレジェンド豚が手に入れた素材を頂けるって感じ。
ハードコアモードでクエストをプレイした場合、報酬にてHC素材が手に入る事もあります。
なかなか太っ腹だけども、年末は忙しい人も多いしなぁ・・^p^
個人的には、特異個体上位リオレイアの素材獲得チャンスなんで4個素材を出したい。
更に出来れば特異個体バサルモス変種のHC素材も5個かな・・。