くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1782.html
>2009年1月28日(水) 20:30頃より、サーバー3へのログインが集中しております。
>そのため、データベースに負荷がかかり、現在サーバー3へのログインが困難な
>状況となっております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
>お客様が快適にログインできるよう対応をすすめておりますので、
>今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
>■混雑発生日時
>2009年1月28日 (水) 20:30 頃より
>■混雑発生サーバー
>サーバー3
>お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

(´・ω・`)
ログインが困難なだけではなく、落とされる自体にZzz
MHFにしては珍しくサーバーが不調だったみたいで、プレイの方があまり出来なかったかな。
まぁ、それ以前にログインしてプレイはしてたので、それなりにネタはありますが。
これのお陰でカジキマグロが殆ど出来なかったってのは、内緒・・Zzz

↑狩人祭結果↑
結局のところ、やる気がなければどうにもならないw
約300万魂ほどの差をつけての惨敗で終了(他の鯖も逆転できなかったみたい)
ま、今回の狩猟祭は汚点がずいぶんと多いと思う。
運営は毎回実験をしてるみたいだけども、今回1番悪い結果な気もする。
通常の入魂よりもシークレットの入魂が美味し過ぎるので
入魂祭ってよりシークレット探し祭状態だったし、
負けている組のみシークレットを受けれるといっても、
どのクエストがシークレットなのか負け組が探す必要があるし、探しきれない場合は
=負け確定になるだけ。
おまけに運営がシークレットを配信するか否か+取得魂数を設定できる為、
プレイヤーが運営の掌で転がってるような異様な状態だった気もする。
ただま、累計入魂数が多かったので、ある意味1番盛り上がってはいたのかもしれない。

↑各部門賞の発表↑
全て紅竜組独占って状態で、これは読みが甘かったなw
つーか、シークレット仕様が変更されても期間賞独占って、この猟団は凄いの一言。
討伐賞のみ取ってるって事は、只管討伐をやってたって感じなのかも
・・蒼竜組のやる気がなかったのは、やはりこの猟団を敵に回したからかな。
あとは紅竜組のみ、ギアノス99魂のシークレットが来たからってのもあるか。
1日で300万魂稼いだんだっけ?丁度300万魂差くらいあるし。
紅と蒼のシークレット内容が平等でなかったのも、これだけ差が付いた理由か。
MHFにとっちゃ、目玉の1つと言ってもいいイベントだろうに。
11回も開催してて未だにこのバランス・・、運営の力のなさを象徴してるのかもね。
ま、上手く調整したとしても、かりんちゅ猟団には勝てないとも思うけどの。
それでもこれだけの差が付いてしまうってのは、システムそのものに問題がある証拠だよ。

とりあえず・・負けはしたけども祭ポイント3161貰えて美味しいです。
猟団メンバーに感謝ですな(うち690くらいしか入魂してませんしね・・)
今回は3倍貰えるので、本来なら1000ちょっとしかポイント貰えてないのかな。
アイテム交換に関しては、カジキマグロ釣りが終わってからするって事で保留で。
交換する時には記事に書きますよ。


で、カジキマグロ釣り。と言いたいところですが、今日はパスの方向で(´-`;)
昨日の記事にて『かもしれない』と書いといて良かったと思うわ・・w

MHF新イベント、あかねこの夢

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1765.html
↑あかねこの夢イベント開催の記事
あかねこの服シリーズが作成可能な新しいイベントが始まりました。
イベントの流れとしては、
1:1月28日から受注可能なあかねこの夢1【温暖期編】をクリアして
『赤ねこの記憶・温』を集めて、あかねこ服の頭防具を生産する。
2:2月4日から受注可能なあかねこの夢2【寒冷期編】をクリアして
『赤ねこの記憶・寒』を集めて、あかねこ服の胴・腕防具を生産する。
3:2月18日から受注可能なあかねこの夢3【繁殖期編】をクリアして
『赤ねこの記憶・繁』を集めて、あかねこ服の腰・脚防具を生産する。
4:2月25日から受注可能なあかねこの願いが受注可能になる。
あかねこ服シリーズを全て完成させた上で、装備する事が受注の条件になる。
クリアすると、あかねこ服→あかねこ服Fへの強化に必要な『清浄のコイン』が手に入る。
全てのあかねこ服をFに強化する場合は清浄のコインが25枚必要になる。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1774.html
あかねこ服FシリーズのLv7の性能は、
防御力425 スロット10 スキル:体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭
見た目は上のアドレスをクリックすれば見れますよ。
ぶっちゃけ可愛くないというか、赤過ぎて怖いw


受注参加に必要なHRは、3〜31以上なので、とりあえずは多くの人がプレイ可能。
この点は悪くないと思うが・・3月4日までの期間限定のイベントなのに
やはりと言うか、必要素材の量が全体的にまぞい。
まだイベントは始まったばかりなので、
あかねこの夢1【温暖期編】しか配信されてないが、夢1の詳細を書いてみる↓

エストの内容は、闘技場にてメラルー50匹討伐クエスト。
サブターゲットにメラルー30頭+ドスランポス1頭討伐もあります。
アイテム持込不可能で、防具はハンター一式の貸与で武器はレア度4以下限定。
遠距離武器持ち込み不可能(ライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓)
30分以内にクリアすればおkなクエストです。


まぁソロでも5分針でクリアする事は出来ると思われー。
防具のお陰でドスランポスの攻撃力が高いが、当たらなきゃ問題はない。
クリアするとメイン報酬とサブ報酬にて確率で『赤ねこの記憶・温』が入手できる。
1回のクリアで1〜6個くらい手に入りますが、大抵は1〜2個ですね。
↓で、これが『赤ねこの記憶・温』で作成できる防具と必要素材数↓

頭防具で30個、鎧防具で15個と、また必要個数が多いw
それでもPTでやれば2時間3時間くらいで集まるらしいので、まだ良心的か。
あくまでカプコン鬼畜基準での『良心的』だがw
あのメラルーエストを何度もやって楽しい!と感じる人はどれくらいいるのかZzz

あかねこの夢1【温暖期編】エストのソロ動画
赤ねこの記憶・温が45個必要なので、最悪の場合45回クエストに挑む必要がある。
毎回6個くらい出てくれれば8回くらいで終わるんだが・・・
まぁ、マゾいと言えばマゾいと思うが、まだ序の口ってとこでしょうかね。
この他にまだクエストが3つ残ってるわけで、そのクエストがどうなるのか。
・・とりあえずはこのイベント、防具は特に欲しい物ではないけどもやってみようと思う。
日記のネタにもなりますしね(*´ω`*)