くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


怖い人が居たので撮ってみた



昨日、ログインしたら『虹』が発動してました(狩人珠の色ね)
普段ならクエスト終了時に・・ソロなので1色しかポイントが得れないんですが、
虹のお陰で全色のポイントをソロでもゲット(*´ω`*)
虹さえ発動すれば、ソロでも十分狩人珠スキルも発動させる事が可能ですなぁ。
ちなみに、虹の効果はどれくらいだったっけ・・24時間?1週間?よく分からんが。


とりあえず・・虹の効果が大きいんで、
猟団メンバーと一緒に☆2と☆3のキャラバンクエストを連戦してきました。
☆4は未クリアなのが多いが、☆2と3ならクリア済だからねー。
んで、連戦した結果

キャラバンポイント(CP)は約70万、知名度経験値は約8万になりました。
12万まであと4万です(*´ω`)
狩人珠の色は、緑は259でカンスト
茶・黄・水は98、桃は123、白は187、紫は178と・・結構稼げたかなこれはw
狩人珠スキルも『胆力』と『着地術』の2つを手に入れたので早速付けてみた。


狩人珠スキルの詳細(と言ってもまだ2つしかないがw)
胆力  →モンスターに見つかっても怯まなくなる。
着地術→高いところから落下しても態勢を崩さず、卵も割れなくなる。

胆力はモンスターと遭遇時のあの「ビクッ」がなくなるスキルです。
対処しようと思えばやり方は色々あるが、
何も考えず勝手に対処されるようになるって点では、一応便利にはなるのかねぇ。
着地術は・・そのまんまですね。
http://zoome.jp/kumu/diary/140
↑着地術の動画を撮っておいたので、1分ちょっとの動画ですが。
これを見れば着地術がよく分かると思う。



あと・・昨日やった事は、剛種チケット目当てのティガ変種ですね。
剛種オオナズチが配信されても、クエストに挑めないとなったら意味がないですしね。
配信までには剛種チケット最低60枚は欲しい(出来れば失敗の事も含めて80枚くらいは。


極短大剣でティガレックスでは挑むようにしてるが、極短とティガは相性が良いと思う。
あくまでPTプレイをしてる時に限るけどね。
剣が短いので、なぎ払い→切り上げのループ(デンプシー)が非常に行い易い。
相手を飛ばす可能性もかなり低いし、なぎ払い→切り上げはハンターが移動しないからねぇ。
下手に溜めると極短大剣の場合は外しやすいし、だったらティガ密着でデンプシーがね。

↑よーつべさんとこに動画を置いときましたよ。
動画下の『HQ』ボタンをクリックすると、高画質動画になるみたいです。
変種ティガレックスでの極短大剣動画は以前に載せてるので要らないかなとも思ったが、
このクエスト、変種クエストだからね・・BGMが新しいバージョンなんですわ。
なので載せてみた。
雪山の新BGMは個人的には結構お気に入り(*´ω`*)
ただ、敵によってはBGMが合わないのもいそうだがw(ティガ戦ではBGM合ってたけどねー

例のキャラバン用防具


まぁ・・何だかんだ言っても作ってみようって気にはなってたりする・・w
マゾいんだけどねー・・手に入れる事が出来れば色々と美味しいと思うので。
作れるかどうかは不明だが、やれる限りやってみようかなと。


防御力1000に関してだが、
防御力1だと、敵の攻撃のカット率は0%(受けるダメージは100%)
防御力100だと、敵から受けるダメージの38%をカット(受けるダメージは62%)
防御力160だと、敵から受けるダメージの50%をカット(受けるダメージは50%)
防御力250だと、敵から受けるダメージの60%をカット(受けるダメージは40%)
防御力500だと、敵から受けるダメージの75%をカット(受けるダメージは25%)
防御力750だと、敵から受けるダメージの82%をカット(受けるダメージは18%)
防御力1000だと、敵から受けるダメージの86%をカット(受けるダメージは14%)
防御力1027だと87%をカット(受けるダメージは13%)になるらしい。

簡単に書いてみたが、↑で分かるかな?
防御力は160あれば、敵から受けるダメージが半減(裸の時と比べて)する。
敵から受けるダメージを3分の1程度に抑えたい場合は、防御力を500にすればいい。
防御500以降は受けるダメージの軽減率は大幅に下がるが、
それでも防御力を1000↑にした場合、
防御500の時よりも半減に近い程度まで被ダメージが下がる。
ダメージ減少1%は大した事がないが、キャラバンクエストの様に
1%のダメージ差が極端に大きくなるような敵の場合は話も変わるんじゃないかなぁ。


必要素材に関してだが、アイテムボックスにある程度素材が入っているんで
アイテムボックスに入ってる素材を数えた上で、残りの必要な素材を↓に載せてみる。

音無珠9個
ネオジムメモ2個猟団チケット125個
ゲネポスの皮1個
砦蟹の尖爪1個
神龍苔4個
瑠璃原珠15個
シロオビコイン17個クロオビコイン40個タツジンコイン40個
永遠のコイン17個豪華なコイン4個堅実なコイン1個
カブレライト鉱石10個黒星鉄1個
紅蓮石10個
ソゲキス10個轟竜の鱗2個
轟竜の上鱗16個轟竜の堅殻11個
轟竜の爪16個轟竜の尖爪24個轟竜の鋭牙25個
轟竜の頭殻4個
魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の尖爪7個飛竜種の濃液12個
飛竜種の上皮37個飛竜種の上髄35個鳥竜種の鋭嘴41飛竜種の重牙8個
飛竜種の剛爪10個飛竜種の剛尾7個飛竜種の秘棘7個飛竜種の秘珠10個
意外とアイテムボックスに必要な素材が入っていたみたいで、大分穴が開いた感じ。
でもまだまだだよねぇ。
大まかに書くと、ティガレックスと変種飛竜と大闘技訓練の3つをかなりやらないと・・かな。
あと細かいものがチラホラと残ってたりうもするけども。
これ、PTプレイで集中的にやったら2〜3日で集まったりするんかな?
ソロだとこれでも1ヶ月2ヶ月じゃ済まなそうな気配なんだがw