くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
入魂祭ですが、全サーバー総入魂数は2.44億魂で・・残念ながら
2.5億の達成にはならずに『呑竜のなわばり』クエストは配信されないことに・・
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5954.html
と思ってたら、8月22日から『呑竜のなわばり』クエスト配信されるようです
>今回、8月13日(月)に「MHF感謝祭2012」開催記念として急きょ
>「呑竜のなわばり」褒賞を追加いたしましたが、設定した目標の難易度が
>高すぎたため、残念ながら達成することができませんでした。
>このためチーム内で協議を行ない、今後、二度と褒賞を途中で
>追加することは行なわないことを条件に、今回のみ特例として
>「呑竜のなわばり」を配信することを決定いたしました。
長々と書いてあるけど目玉が配信出来なきゃ人が減るからでしょ・・w
わざわざ褒賞追加してまで配信したかった目玉なんだからな^p^
これでもMHFの運営は他のネトゲ運営と比べるとかなりマシな部類です。
迷走はしてるけど定期的にイベント配信するし、大型アップデートもちゃんとやるし。
アンケートも取って要望もそれなりに聞き入れたりしてるからねぇ・・。
MHFの運営が酷いと感じる人はネクソンとかCJIJの運営を知ったら顎外れんじゃないかな
しかし、MHF運営の自爆っぷりもちょっとな・・もうちょっと考えて追加してほしい。w
とりあえず22日から1週間、古龍素材集めを頑張ろうかなと思います。


ってちょっと待って。
お知らせ直後の一文をそのまま引用したんだが、今日の朝に見たら内容が少し変わってる(^o^)
MHFチーム内の指摘とかいつ追加されたんだろう・・^p^

っと、祭ポイントは14017ポイントでした。祭ポイント4倍なので多いです。
猟団チケット250枚、祭典の証100枚も獲得。
ポイント交換に関しては、足りない素材等がちょっと分からないんで保留。
HC素材が今回から交換可能になりましたが、嬉しい人には嬉しいのかな。
うち個人としては武器魂の交換の方がよかったんだけども・・^−^
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5948.html
>第54回狩人祭 褒賞クエスト第1弾 配信開始!
>クエスト以外にも褒賞は盛り沢山!
・祭の思い出【老】ニャン!クエスト (剛種素材救済クエスト)
・激流と猛毒クエスト (剛種チケット救済クエスト)
・祭の思い出【思】クエスト (祭典の思い出15枚確定クエスト)
・氷狐竜研究計画クエスト (氷狐竜の靭尾救済クエスト)
・蛮竜研究計画クエスト (蛮竜の靭尾救済クエスト)
『呑竜のなわばり』の配信が決まっているので、剛ラオのはやらなくても・・かなぁ。
受注・参加に剛種チケット5枚必要なのもちょっときついw
(剛種チケットじゃなく祭典の証5枚だそうです)
剛種チケット救済クエストも、ソロでやるには面倒だしなぁ・・。
氷狐竜研究計画クエストは、救済素材が尻尾という斜め救済でやる価値がない・・。
何故、鋭爪や尖角の救済じゃないのか^p^
・・今週の褒賞クエストは、ソロではとりあえず全部スルーで終わりそうです。
猟団メンバー等からお誘いがあればやるかなぁーってくらいですわ。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5940.html
>「誰でもモンハンF無料開放!」開催記念
>プレゼントのお知らせ 受け取りは8月29日まで
ギルドへの推薦状10枚、根性札グレート10枚がもらえるようです。
沢山配布してくれるのは有り難いけども、
特に根性札グレートはこれだけ貰えるならリアルマネー出して買う必要ないわなw
・・配布行為やり過ぎだと思う(;´-`)