くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>今更感がして申し訳ないのですが、
MHP2Gのダウンロードクエストはどのようにやればいいのでしょうか?
>色々やってみても「アクセスポイントが見つかりません」と表示されてしまうで・・・
>・・・設定方法とかもよく分からないものでして・・・・・・

外or自宅どっちでやっているのか、自宅なら無線環境は整ってるか、アクセスポイント設定
等々・・色々やってみた、の、色々を詳しく話して貰えないと何とも言えないです。
http://www.jp.playstation.com/psp/network/nt_01.html
情報が少ないので↑を無難に載せるくらいしか出来ませぬ。


>タメ3スタンプで怒ってくれればローリング回避できるのでわ?
回避できる『可能性がある』に過ぎませんね。
まず肉質が今までのキリンと違うので、角にスタンプしようとも怯んではくれません。
下位や上位だと、角に当てれば確実に怯んでくれるので怒りキャンセル自体を防げる。
凄腕だと1発では怯んでくれないので、怒りキャンセル突進の餌食になる可能性が。
ちなみに、2Gでも角にスタンプを当てればG級でも100%怯んでくれますね。
怒りキャンセルでそのままキリンが攻撃にまわった場合は、回避は基本的に不可能です。
怒りキャンセル攻撃ってのは、その名の通りキャンセルです。
スタンプをした瞬間には既にキリンが攻撃行動を取ってる。
ハンマーを地面を叩きつける直前にキリンは既にこちらに向かって走ってるんですよ。
キリンの攻撃が意外と当たり範囲が広かったりもするので
この時点で回避行動を取っても、既に被弾した後での回避行動って事になる場合が多い。
怒りキャンセル突進なんかは良い例ですね。
スタンプ後にローリング回避したつもりでも、体力を見ると実はダメージ受けてた的な。
これが回避成功するかどうかは可能性の低い運でしかない。



と、書いてはみたんですが、正直うちもまだ2戦ですし分からない事も多いです。
凄腕キリンに関してのソロ討伐報告は、ハメでの楽々討伐はよく聞くのですが
ガチ戦闘での討伐って殆ど耳にした事がないんですよね。
動画に関しても、うち以外のガチ動画だと狩猟笛のソロ動画しかありませぬ。
狩猟笛での戦い方は、武器の扱いの違いはあれども基本はうちとそう変わらなかった。
回復薬グレートを4個残してのクリア動画でしたが、
スキルにて、『女神の赦し』をつけてキャンセル攻撃に耐えている感じでした。
女神の抱擁→12.5%の確率で受けるダメージが1になるダメージ保護系スキル。
正直、狩猟笛の人も怒りキャンセルの対処が不明・・なんだと思う。
だから無難に女神の赦しで被弾しても無かった事にするスキルをつけていたのかなと。