くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


一昨日ガルルガと戦った時の結果ですね。0死25分針の未火事場で討伐終了。
回復アイテムの使用量はちと多かったけども、動画も撮れたし素材も手に入ったし。
尖ったクチバシが目当てだったのでよかったかなと。


ガルルガの2GとFの違いはこんな感じ↓
MHP2GのG級片耳イャンガルルガ:体力7030 全体防御率70
切断:頭65 首40 背中10 腹10 尻尾40 翼20 脚25
打撃:頭60 首40 背中10 腹10 尻尾20 翼40 脚25
弾丸:頭60 首40 背中10 腹60 尻尾10 翼10 脚35

MHFの上位イャンガルルガ:体力14400 全体防御率80
切断:頭55 首40 背中10 腹10 尻尾40 翼10 脚25
打撃:頭50 首40 背中10 腹10 尻尾10 翼40 脚25
弾丸:頭60 首40 背中10 腹60 尻尾10 翼10 脚25

打撃はFだと頭の肉質と尻尾の肉質が10ほど硬くなってますね。体力は2倍ほど。

尖ったクチバシが手に入って材料が揃ったので、長リーチ武器の強化を行ってみた。
ファーブロウ→ファーストライク→ファーインパクトまで強化を行う事には成功(*´ω`)
次の強化のファーブレイカーが最後の強化になるのですが・・『飛竜種の真髄』2個必要。


飛竜種の真髄は、変種アカムトルムエストの基本報酬で12%
それ以外での入手手段は、変種アカムトルムの本体剥ぎ取りで13%と尻尾剥ぎ取り14%
変種グラビモスか変種バサルモスの尻尾からの剥ぎ取りで10%
変種エスピナスの尻尾剥ぎ取りで10% かな。
変種のアカムトルムなら入手はし易いけども、ちょっとソロはちょっと・・
となると、変種グラビモスの尻尾剥ぎ取りが1番無難ぽぃ。


↓以下、イャンガルルガ戦の未火事場動画


戦い方は多少強引に頭を攻撃してるだけだと思う。故に被弾率が自ずと上がるが。
ガルルガの突進に直撃するのを覚悟で攻撃してるって感じです。
あ、武器は『ジェビアインパクト』を使っています。見た感じ悪くはないかな・・?