くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
↑今週メンテ後からの期間限定クエストの内容。


まずった。昨日の定期メンテまでに凄腕キリンを受けるべきだったなと。
メンテ後からは『凄腕クシャル』に切り替わってて、凄腕キリンクエストが受けれない。
次のメンテまでの1週間は最低でも待たないと、凄腕キリンが出来ません(´・ω・`)
予定が狂ったな(8時間秘晶石出なかったが、無理矢理続ければよかったかねぇ・・w
エクストラコース(+600円)に入れば、凄腕キリンが配信されてるから出来るけども
凄腕キリンの為だけに600円支払う気はない・・w
って事で、他の未完成品に手を付ける事にしようかなと(´・ω・`)

シルバーソルアーム・・これは作成中の防具の1つですが、これは完成させたいところ。
素材もあと少しだった気がするので、頑張ればメンテ前までには完了可能かも。
足りない素材は、銀火竜素材が少々+竜玉だったと思う。

スイ【狼】・・ぶっちゃけ、何となく。
でも攻撃力も大した事ないですし、多分これには手をつけない可能性が高いと思うw


バサルキャップSP・・SP防具、現在は腰しか持ってないんで、もう1つ欲しい。
頭が1番無難かなって事で、頭のSP防具を作ろうかと思ってます。
これが作れれば、凄腕キリン戦にてSP腰+SP頭に属性耐性系装飾珠を装着する事で
雷耐性+50にする事も出来るので、丁度良いかなとも。
シルバーソルヘルム・・完成させたいけども、まずはアームが先。

睡眠剛槌【爆睡】・・鳥竜種の特上毛が4個手に入れば完成する武器ではある。
運さえ良ければ1回で特上毛が揃わないでもないけども・・確率12%だっけか(変種ヒプ
3回4回と連続でやらないと作れない可能性を考えてしまうと、面倒ってのも・・Zzz

デスヴァイスハンマー・・飛竜種の重殻4個手に入れれば完成する武器。
飛竜種の重殻はグラビモス変種から12%の率で主に手に入る・・のが難点か(´-`;)
バサルモスの腹破壊でも10%で手に入るが、部位破壊10%はちょっときついw
腹の破壊報酬枠って確か1枠しかなかったと思うし、完成は間近だが秘晶石以上の面倒さ。


ファーストライク・・尖ったクチバシがあれば強化は可能だが、2〜3回は強化が残ってる。
比較的強化し易いはずだから、デスヴァイスと比べたら楽かもしれない。
地味に長リーチ武器。

大鎧鎚【砕】・・計3回の強化が残ってる極長リーチ武器。
鎧竜の甲殻・鎧竜の堅殻と、下位と上位のグラビモス素材を要求されるのが辛い。
鎧竜の延髄・飛竜種の真髄も要求されるので、尚辛い。




こうやって並べてみると、やる事が多いというか・・今年中じゃ絶対に終わらんなw
とりあえず、風邪が悪化しなければ少し消化してみますよ(*´ω`*)

昨日から配信されたクエスト・・


蟹尽くしクエストにて、サブ報酬内にどうやら秘晶石が出るみたいです(9%の確率で)
部位破壊のみの9%とはわけが違うんで、これをやればすぐに集まると思う、秘晶石。
先に凄腕キリンをやっておけばよかったな。予定狂いまくりだZzz