くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスピナス亜種とガチソロで戦ってみたけども、やっぱりと言うか想像以上にきつい。
毒無効スキルを付けてはいるんだけども、これだけだとどうも足りないぽぃ。
翼振り回し攻撃が、毒付与+気絶効果を持ってるらしく、
被弾すると・・毒は無効スキルで防げてるんだが、気絶が防げず100%気絶する。
通常種には気絶100%の効果はない。亜種にのみあるみたいです。
エスピナス亜種の攻撃力自体も高いんで、被弾後に気絶するとかなり危ない。


ブレス系も通常種とは違うみたい。
毒付与+麻痺付与が通常種のブレスだったけども、亜種は毒+防御低下らしい。
忍耐の種があれば良いけども、これはこれでちょっと厄介かなと・・(´・ω・`)

溜め攻撃に関しては、被弾したら150MAXでも即死は確実。
現時点の防御力500未満では当たり前なんだけどもね・・(´-`;)
溜め始めてから5秒後に攻撃行動を起こすので、
5秒以内に離れるか、直前に緊急回避で何とか回避する事は可能みたいです・・が、

3回とも溜め攻撃で見事に散ってクエスト失敗で終わった(´・ω・`)
20分ちょっとは戦ってたと思うんだが・・Zzz
1回目は溜め翼振り回し攻撃で、尻尾に直撃して死亡。
2回目と3回目は、怒り咆哮後の硬直中に溜めブレスをされて、灰になりました。


毒無効+気絶無効+高級耳栓スキルがないと、エスピナス亜種戦ちょっと厳しいかも?
咆哮後の硬直中に溜められるとどうしようもないかもしれない。が、
僅かに動ける間があるので、素早く武器をしまって緊急回避すれば間に合う可能性も?
気絶に関してはなー・・翼振り回しで大ダメージ後にピヨピヨだと、死ぬ率が高い。
当たらなきゃ良いってのはその通りなんだが、そこまでエスピに慣れてないw
・・さて、どうするかなー。少し考えてみようZzz


この1戦で疲れたのと、装備をどうするかとか色々考えて裏作業してたらMHF放置しっぱZzz
ちょっとメッセで相談を受けてたのもあってかなり放置してました(´-`;)
疲れてやる気もないんだし、落としておけばよかったw