くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エスピナス亜種初ソロ戦闘(失敗

http://www.famitsu.com/game/coming/1217716_1407.html
↑俺たちのサバゲーポータブルの紹介記事
グラフィックがちょっと悪い感じもするんだけども、豪華声優陣を起用のとこ・・
>『ドラゴンボールZ』のセルの声を担当する"若本則夫"
若本ボイスが聞けるなら買ってもいいかなとか思ってしまった自分がいる・・Zzz

水を入れるだけ! あわあわソーダラムネ味(120円くらい)
何か最近近くのスーパーでよく見かけるんで、1個だけ買ってみた。
これってあれだべ?駄菓子屋にあった水を入れるだけでジュースになる粉。
粉末ジュースって言われてるやつ。
瓶ジュースが普及するまでは、この粉ジュースが一般的だったんだって?


子供の頃はよく飲んだけど、これ、水の量を間違えると薄くて糞不味いんだよねーw
適量を入れると意外と美味しかったり。

最初の画像右にて、粉を入れて水を入れたらあんなに泡が出てきてしまったw
が、かき混ぜながら少しずつ水を足したら↑のような状態になった(*´ω`)
飲んでみたけども、炭酸はそこそこきいてる感じなんだが・・味がな・・うーん・・w
ラムネ・・風味?何て言えばいいんだろう・・凄く人工的な味っつーか(苦笑)


カバンに1袋入れておけば、いざって時には役に立つかもしれないです(´-`;)
・・非常持ち出し袋に入れておくとか(ぇ