くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF(高防御力防具で通常クエストのエスピナス亜種の攻撃を受けてみた)

ネガティブになって落ち込んでいても仕方がないので、ポジティブになれる動画を撮ってみた。

防御力1049(忍耐の種使用)で通常の上位エスピナス亜種の怒り時の攻撃を受けてみた。
最初が突進攻撃で、次が必殺技の溜めブレスになるかな。
動画を見れば分かるが、ダメージに関しては相当の減少量になってる感じですね。
昨日の記事にあるキャラバン動画と比較するともっと良く分かると思うw


んっと、通常クエストのエスピナス亜種の溜めブレスは防御力700越えでも直撃で即死します。
防御力760前後で直撃でも辛うじて耐えれるようになるらしい。
作成したキャラバン用防具なら防御力の高さもあってか、ダメージ75前後くらいで済んでる。
ま、火耐性25あるってのも大きいかもしれんけども(溜めブレスは火属性)
耐性25って事は、ダメージ25%減少ですからね。
耐性0だったとしても、体力40〜50くらいは残るかもしれませんなぁ・・。
まぁ言いたい事はさ・・


通常クエストのエスピナス亜種の溜めブレスで75前後くらいのダメージ。
キャラバンクエスト☆6のエスピナス亜種の『突進』で70前後のダメージ。
キャラバンクエスト☆6のリオレウス希少種の突付きで100前後のダメージ。

キャラバンクエストの攻撃倍率逝っちゃってるだろとwwwwwwww
溜めブレスは火耐性25だから実際はダメージ100前後だとしてもだ・・
☆6の時点で怒り時とは言え、1撃1撃が溜めブレスに近い威力とか、ひでぇ設定だ。
運営『パローネキャラバンは5.0アップデートの目玉です(キリッ』
ねーおww
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/
>キャラバンクエストを受注しているプレイヤーが少ないため、パーティを組み難い。
>キャラバンクエストの受注、参加者がもっと増えるよう工夫してほしい。

そりゃプレイしたくなる人が減るのも無理ないわ・・PTで楽しめないだろこれ(´-`;)
遠距離は元々ダメージを受けない戦い方をするからまだしも、近接は完全死亡じゃん。
キャラバンで貰える特殊アイテムの使い道がランダムボール以外殆ど無いのも問題だし
目玉の割にはちょっとお粗末過ぎる感じがするかなぁ・・。
☆3くらいまではまだバランス的に悪くなかったんだけどね・・残念過ぎるわ。
マゾプレイヤーしか楽しめないよね、今のキャラバン。