くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


配信クエスト『弱肉強食』
今は弱肉強食と言わないで食物連鎖って言うんでしたっけ・・そんな事はどうでもいいが。
ゲリョス狩猟クエストなんですが、報酬枠に『毒怪鳥の頭』が12%であったりして。
毒怪鳥の頭救済クエストですね。
通常だと、MHFでは毒怪鳥の頭は剥ぎ取りで1%のみなんですよ。
なので、特に必要ってわけではないんだが、毒怪鳥の頭狙いに1回だけ。


戦ってて分かったんだが、3頭狩猟すればクリアなんだけども、
いきなり2対1の戦い・・1頭ずつ出現するクエストじゃないのねと(´・ω・`)
とりあえず両方とも頭の部位破壊はささっと終わらせて、2頭狩猟。
頭目は1対1のタイマンが出来ると思ってたんだが、何故か4頭目ゲリョスも出現Zzz
合流したりして凄く邪魔・・毒喰らって1死。

予想外の4頭目が出現したお陰で1死25分針のクリアになってしまったが、
目的だった毒怪鳥の頭は2個報酬にて入手(*´ω`)これは美味いw
救済クエストとはいえ、デスヴェノムハンマーも安っぽいハンマーになっちまったなぁと。
2個出るって事は、1回クエストやるだけで材料揃ったも同然ですからね・・Zzz
ちょっと複雑。

もう1つ、配信クエストの『クチバシ集め』クエストをやってみたり。
ヒプノックハンマー・・眠鳥剛槌【爆睡】の作成(強化)材料に
鳥竜種の鋭嘴が数個必要だったんで、このクエストがあったお陰で鋭嘴が簡単に集まった。
変種とはいえクックですからね・・簡単に入手率のやや低い素材が簡単に入手できる。
これで、眠鳥剛槌【爆睡】に必要な素材は、鳥竜種の特上毛のみになったのかな。
防具の素材も集めないとだが、武器の素材も集めたいし・・やる事が意外と多いですZzz

↑メンテ前の紅竜組と蒼竜組の総入魂数と、猟団メンバーの10位以内の入魂数。
約87万魂の差が付いていて、昨日の記事よりも更に差が付いているんで確定かもなw
勝ち組になってたら明日の記事は勝ち組に関する記事かもしれません。