くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5510.html
狩人祭が終わりまして、祭ポイント16500、祭典の思い出50枚、
猟団チケット250枚、祭典の証150個を手に入れてきました。
祭ポイントの使い道ですが、これはまた次回以降にでも諸々書きます。
まだ交換等していないもんで・・^p^
交換ついでに、春夜鯉の残り数とかも計算し直してみるつもりです。
メンテ後から次回のメンテまで配信される褒賞クエストは全部で5つになるかな。

祭の思い出【老】ニャン!クエスト(ラオシャンロンの撃退+一定ダメージ)
古龍種の剛翼、古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱、祭典の思い出など。


祭の思い出【思】クエスト(祭典の証5枚納品)
祭典の思い出15枚報酬


激流と猛毒クエスト(ガノトトス変種1頭+ゲリョス変種1頭の狩猟マスト)
剛種チケット大量入手可能


極!金銀卵と紫怪鳥クエスト(ゲリョス亜種1頭狩猟、トサカ破壊)
金のたまご、銀のたまご(1戦で6万z前後)


極!金銀卵と蒼眠鳥クエスト(ヒプノック繁殖期1頭狩猟、クチバシ破壊)
金のたまご、銀のたまご(1戦で11万z前後)

目玉は『祭の思い出【老】ニャン!』クエストになるのかな。
前に配信された祭の思い出【老】クエスとクエストの内容は同じみたいです。
アナザー報酬には違いはあるかもしれないが。
エスト自体は前にやった時の動画があるんで↑こんな感じのクエストになります。
入手し難い古龍種系の素材が沢山手に入るので、かなり美味しいはず。
祭の思い出【思】クエスも「祭典の思い出」が不足してるなら沢山入るのでオススメ。
激流と猛毒クエスは、剛種チケット大量確保したいならって感じですね。
卵クエは別に・・猫壷使ってエールナッツにするならオススメなくらい(´・ω・`)
褒賞クエストは、狩人祭に参加していない人でも楽しめるのでやる気があれば、かな。


ちなみに、4月25日からは↓のクエストが配信されるようです。
・「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信 (8本)
・「岩鎧のなわばり」クエスト配信 (1本)
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信 (1本)
次回はメモ集め、HRP沢山、古龍種素材沢山って感じの褒賞クエストになるのかな。
暫くは褒賞クエストで活気は出そうですなーw
あと、普通のイベントクエストも結構な数の配信を開始しているので
うちはハンマーのはやりますが・・他はスルーかな^p^
これだけ一気に多くのイベントクエストが配信されるとか、PSO2を意識してるのかなぁ。
今日からなんですよね、βテスト