くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシークレットには参加できたんで、初めの方はたぬぽ様とペアで
途中からは、つかさ様とみるヴぁ様の4人PTでシクレ作業プレイ。
ドスガレオス変種のシクレだったので、今回2回目になるがやっぱりウマウマ。
ペアでも1〜2分、4人PTでも1分なので、700魂ちょっとは稼いだのかな。
結局、今回の入魂数は3103魂と、3000魂を超える事には成功でしたね。
土日のシクレを適当に参加と、参加出来る時間帯のをちょこちょこやったくらいかな。
で、まぁ勝ち組か負け組かだけども

70万魂差で勝ち組になったようです。
と言っても、古龍の章とは違って美味しい勝ち組クエストのない狩人祭なので
買っても負けてもポイントが手に入るならどうでもいいんだけどもねぇ^−^
7078P手に入れることが出来たので、このポイントを使って素材を購入しようかな。
↓高防御防具に必要な残りの素材↓
古龍種の鱗270個、古龍種の血9個
↓対剛ルコ装備に必要な残りの素材↓
轟竜の尖爪8個、黄金の毛2個、武具職人の極意1個
鋼龍の翼膜6個、鋼龍石5個、甲虫種の液1個、魚竜種の鋭牙3個
鳥竜種の上皮2個、飛竜種の濃液8個、牙獣種の剛爪5個


ポイントで購入出来る素材と価格(価格は1個単位)
古龍種の鱗100ポイント
古龍種の血100ポイント
黄金の毛300ポイント(ギャラリー大会Gでも入手可能)
甲虫種の液50ポイント(カンタロス剥ぎ取り、大雷光虫落とし物)
魚竜種の鋭牙100ポイント(雑魚ガレオス9%剥ぎ取り、ガノ・ヴォル剥ぎ取り)
鳥竜種の上皮100ポイント(ゲリョス剥ぎ取り)
飛竜種の濃液100ポイント(研究捕獲依頼系クエスト、ベルキュロス剥ぎ取り)
牙獣種の剛爪200ポイント(ブランゴ2%剥ぎ取り、ババコンガ剥ぎ取り)
祭ポイントで交換出来る素材はこれだけになるかな・・。
剛種ルコディオラ用の装備の素材を全部ポイントで買うと2950ポイントで買えるが
流石に勿体無いので、ある程度は狩猟をして手に入れたほうが良さげだな・・w
古龍種の血は今回9個購入してクリアさせるつもり。鱗は今回はスルー予定。
またポイントを貯めるだけ貯めて一気に交換した方がいいかなって。
何かしらプレイしてれば少しずつ減ってはいくだろうしねぇ・・。

2週間連続イベント「刻印されし石の導き」


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4391.html
>2週間連続イベント「刻印されし石の導き」開催!
>8種類のオリジナル頭防具を生産しよう!
って事で、2週間の間に合計10個のクエストが配信されるイベントが昨日から開始。
このイベントをクリアしていく事で、以下の装備が作成可能となっております。
・「エオローピアス」(頭防具)
・「ラグズピアス」(頭防具)
・「エイワズピアス」(頭防具)
・「ウルズピアス」(頭防具)
・「ゲーボピアス」(頭防具)
・「テイワズピアス」(頭防具)
・「アンサズピアス」(頭防具)
・「ソウイルピアス」(頭防具)
メンテ後にクエストが1つ開放、次の日の16日午後22時に1つ開放
以降、同じ時間帯の18日に1つ、20日に1つ、22日に1つ、24日に1つ
と開放されていき、25日の22時に4つのクエストが開放されて
25日〜29日のメンテナンスまでは全てのクエストが受注・参加可能な状態になる。
一気に全部開放させればいいのに・・とも思うが、延命の為ですな^−^


ピアスですが、『ソウイルピアス』が今回のイベントの目玉になってまして
ソウイルピアスを手に入れる為には
刻印されし石の導きイベントの全てのクエストをクリアしないと入手は出来ません。
各クエストの報酬にて手に入る専用素材が作成の為には必要なんですわ。
ソウイルFピアス 防御力66 スロット1 風圧10、攻撃10、食事10、匠3
と、結構高性能なピアスになるので、手に入れる為には嫌でも全部やらないといけない。

一番最初に配信開始されたクエストは『密林に埋まる石
エストの内容は、イャンクック亜種1頭の狩猟で、HR31以上で受注・参加が可能。
場所は密林で、特殊条件にてレア度6以下の武器でないと挑めません。
クリアする事で『刻印された石・緑』を手に入れることが出来ます。
まぁ、一番最初だからってのもありますが、楽にクリアすることが出来ますな。
刻印された石・緑は1枠4個手に入るみたいです。
このクエストで手に入れる事が出来るピアスに必要な素材数が10個
ソウイルピアスに必要な分が2個なので、合計12個集めればおkになる。

刻印された石・緑10個で作成できるピアスが『エオローピアス』になります。
エオローFピアス 防御力66 スロット2 効果持続5、審判5、広域5、運気5
・・まぁ、大した効果のあるピアスじゃないけども^−^


昨日のメンテで、色々なイベントや新規モンスターが実装しましたが
一応、昨日の夜6時くらいまでには全部消化は完了してたりする^−^
ネタは一気に出しても日記が長くなるだけなので、明日以降少しずつ出しますね。
記事が書き終わってないってのも大いにあるけど・・(*ノω\)