くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
メンテ後から狩人祭が始まったわけですが、今回は勝ちネコからの挑戦状との事で
通常の狩人祭の紅組蒼組の戦いではなく、
全サーバーの総入魂数次第で豪華な褒美が貰える内容になってます。
数ヶ月ほど前にも勝ちネコからの挑戦状がありましたので、今回は第2回になるかな。
紅組蒼組の戦いではないので、シークレットクエストは公式で公開されてます。
16日 06時〜08時  毒怪鳥と対峙せよ!  24魂
16日 14時〜16時  サクラ舞う夜     33魂
16日 23時〜25時  蒼白眠鳥目撃報告   40魂
17日 07時〜09時  天を駆ける赤     26魂
17日 16時〜18時  轟竜と秘伝のメモ   40魂
17日 22時〜24時  水を得た竜      33魂
18日 06時〜08時  サクラ舞う夜     33魂
18日 15時〜17時  【狩猟】火山の岩竜  28魂
18日 23時〜25時  天を駆ける赤     26魂
19日 06時〜08時  轟竜と秘伝のメモ   40魂
19日 15時〜17時  毒怪鳥と対峙せよ!  24魂
19日 23時〜25時  無法の黒紫      33魂
20日 07時〜09時  【狩猟】火山の岩竜  28魂
20日 16時〜18時  水を得た竜      33魂
20日 23時〜25時  【狩猟】火山の岩竜  28魂
21日 06時〜08時  蒼白眠鳥目撃報告   40魂
21日 14時〜16時  無法の黒紫      33魂
21日 22時〜24時  轟竜と秘伝のメモ   40魂
22日 06時〜08時  天を駆ける赤     26魂
ソロハンマープレイでの視点で言わせて貰うと、今回のシクレは内容がちょっときついw
毒怪鳥と対峙せよ!』は、闘技演習のゲリョスなので弓が凡程度に扱えるなら楽だが。
あと『【狩猟】火山の岩竜』くらいかな・・HR100バサルモスのクエストです。
他は敵がタフなクエストばかりな為、基本的にソロハンマで魂を集めるには向いてない感じ。
稼げないってわけではないけどねぇ・・
PTでやるならウマウマ系のシクレは多いと思われる。
特に効率で回す場合なら1〜2ラスタでやれそうなもの結構あるよね。
まぁ、今回はシクレよりも無料プレミアムコース開放で稼いだ方がいいのかも・・w
17日の午前10時から誰でも期間限定でプレミアムコースで楽しめますしね(*´ω`)

って事で、プレミアムコースをやってきました。
HRとSRを上げながら資金稼ぎを目的とするならば
桃毛獣を狩猟せよ【2人向け】エストが1人でやるにはやっぱり一番効率がいいです。
収入の難しい素材を得るなら別のクエストの方がいいけども
下位以下と言ってもいいくらいの能力の上位ババコンガと大闘技場で戦うので
移動されないし、1〜2分でクリア出来ますし
クリアしたら10万ゼニー+HRP4000+SRP4000+書物1個確定
素材は激不味だけどね・・('A`)1人でコツコツやるなら効率だけなら一番良い筈です。

誰でもプレミアムコース開始時点のHRとSRは↑な感じ。
HR701、SR333
この状態で20日までにどれくらい上げれるかなぁ・・他ゲーもやるからねぇ・・w