くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


2回目のカムバックキャンペーンが始まったので、早速崩壊したモロクに行ってみました。
モロクのBGMがえらく暗い感じに変わってました(´・ω・`)(元のモロクBGMを暗くした感じ
街中ボロボロになってはいますが、街にモンスターは居なくてNPCも多いです。
崩壊はしてますが、街としての機能は一応果たしてはいるのかも。
ピラミッドの方に批難してるNPCも多いらしいです。
モロクの真ん中にゃ大きな穴が開いていて、通る事は不可能になってましたね。

↑モロクの魔王アップデートで追加された、新機能。
装備画面にて『装備公開』項目が追加され、
他人に装備を見せれるようにするか否かを設定する事が可能になりました。
基本は非公開設定がデフォになってて、設定は場所移動などでリセットされる仕様。


他人を右クリックすると装備閲覧の項目が追加されてて、それを押せば
他人の装備を直接見る事が出来る(見られてる相手は、自分が今見られる事が分らない)
非公開状態の場合は、チャット欄に『対象の装備は非公開となっています。』となる。
この機能が良いか悪いかは不明Zzz(知り合いの装備を知りたい時は楽だが。

新しいスロットエンチャントも実装したみたいで、
属性本や属性カタールのs3が結構露店にて販売されていましたが・・・
本は3Mで買えるのに、カタールは27Mもするとか、価格に差がありすぎ(´-`;)
+7だからカタールは欲しいんだけどねぇ・・流石に27Mもするとなるとねぇ・・高い;
新しい武器や防具・カードも露店に結構ありましたが・・
完璧ウラシマというか、全然ついていけていないのが現状って感じです(´・ω・`)


とりあえず、明日はモロクの魔王クエストに関しての記事を書いてみる。