くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の記事で書こうと思ったんだけども・・忘れてたのでZzz
一昨日のPT狩りにて、MHFでは初のアカムトルムとも戦ってきたんですよー。
戦った感想としては・・一言で言うと『MHP2Gよりもアカムトルムが大きく感じる
多分、画面の大きさの違いがこんな錯覚を感じさせてるだけだと思うが。


アカムトルムはポータブルでも今までペアでしか行った事がなかったんで
4人PTで行くって事自体も初だったので、アカムトルムの動きが微妙に読み難い(笑)
実質戦闘時間8分ほどでたったの3回しかスタンに出来なかった(´-`;)
4〜5回はスタンを決めたかったとこですね(´・ω・`)
↓2GとFのアカムトルムステータスを載せてみる(肉質は腹破壊前の通常時)
MHP2Gの集会所アカムトルム:体力9600 全体防御率75(G級は体力18000
切断:頭50 首35 腹35 背中20 尻尾30 前脚30 後脚30
打撃:頭60 首50 腹50 背中25 尻尾35 前脚35 後脚30
弾丸:頭40 首25 腹25 背中30 尻尾40 前脚20 後脚25

MHFアカムトルム通常種:体力16799 全体防御率70
切断:頭50 首35 腹35 背中20 尻尾30 前脚30 後脚30
打撃:頭55 首45 腹50 背中25 尻尾35 前脚35 後脚30
弾丸:頭40 首25 腹25 背中30 尻尾40 前脚20 後脚25

MHFアカムトルム変種:体力16799 全体防御率70
切断:頭20 首15 腹30 背中30 尻尾25 前脚20 後脚20
打撃:頭35 首30 腹40 背中25 尻尾35 前脚10 後脚10
弾丸:頭20 首30 腹15 背中20 尻尾20 前脚10 後脚15

2GでもG級アカムトルムと比べた場合は、MHFと大差はないかも。
打撃系の攻撃がFだと若干ダメージが落ちる程度。
だが、アカムトルム変種と比べてしまうと違いが大きくなる感じですね(´-`;)肉質がw
求人区だと拡散祭での討伐が主流?ってのは耳にはした事がありますね。
拡散は肉質無視ダメージですからね。
アカム変種は、属性攻撃に対してもほぼ弱点がなくなるんで強い。
変種も通常種と同じで、腹の破壊をされると全体的に肉質が軟らかくなるんで
変種をソロでやる場合は、まず腹の破壊を行うべきなのかもしれませんね。
↓動画
http://zoome.jp/kumu/diary/34
6分58秒〜7分20秒のあたりのコマがおかしい。
ココ最近、数分の動画でもコマがおかしくなる事が多い気がしますZzz