くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


一昨日の夜になるんだが、???クエストの砂漠バージョンが配信されてたので
4人PTで行ってみる事になりまして・・以前書いた『8本の角』クエストですよ。
最近では???クエストの出現時間が変わって、
前は出現したら2時間は受注可能だったんですが、今は1時間経つと消えるらしい。


うちが参加した時のクリア条件は
アイルー2頭の討伐+ディアブロス原種2頭の討伐+ディアブロス亜種2頭の捕獲
のマストオーダーでした。
勿論、ディア亜種を討伐してもクエスト失敗になるし、原種を捕獲しても失敗になる。
場合によってはチャチャブー2頭+全てのディアブロスを捕獲ってのもあるらしい。。
???なので見分けが付かないんだが、雑魚敵を倒す事でクリア条件が分かるみたいw


うちは、しばさんと2人でディアブロス原種の相手を、
たぬぽ頭領とティトさんはディアブロス亜種の相手って感じで、2手に分かれての戦闘。
2〜3度ほどディアが合流してしまったけれども、まぁ対応は出来てた方なのかな・・

初めてやったけども、とりあえずは40分針でマストオーダー達成でクリア(*´ω`)
高級耳栓スキルがないので、流石に火事場はうちは使いませんでした。
ソロなら使うけども、複数人だと死ぬ可能性もありますしね。
報酬では、ポルタ輝石【赤】を2つゲット(1個は確定で、それ以降は1%だったかな)

↑ポルタ輝石【赤】からは、プロギアシリーズ(頭・胴・腕・腰・足有)が作成可能。
防具1箇所につき、作成に1個、派生に2個の計3個のポルタ輝石【赤】が必要。
派生ってのは、簡単に言えばパワーアップですね。
プロギアをLv5まで上げるとオラシオンに派生が可能になる。
オラシオンをLv5まで上げると、レクイエムに派生する事が可能になる。
頭から足までの全てをレクイエムシリーズで揃えるなら、ポルタ輝石【赤】が15個必要。
流石に15個は要らないんで、ポルタ輝石【赤】が今2個あるし・・んー
最低でも後1個は欲しいかな。3個あればどれか1箇所だけでも完成しますし。


↓???砂漠クエストの動画
http://zoome.jp/kumu/diary/31/
http://zoome.jp/kumu/diary/32/