くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


コメントの方にもあったんだけども、来週の配信クエストなんですが
ハンマーにとってはディアブロス2頭よりも凶悪だとは思うけども・・
グラビモス亜種2頭の大闘技場クエストが配信されるみたいです。
しかしこのクエスト、過去のMHP2にて配信されてたりする↓
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20070711#p1
このクエストやった覚えがあるんで探してみたけども、MHP2の時はクリア出来てますね。
2Gの『双壁!黒き熱風』でも、敵がG級ってだけで戦い方に関しては同じで良いと思う。
ただまぁ、敵の能力が今回はG級なので
肉質の問題や体力の高さ、G級独特の厄介な動きなどでP2以上に苦戦するかもしれぬ。


うちは・・やろうかどうかまだ迷ってます。
マゾいのは大変よろしゅうございますが、グラビモス嫌いなんだよね(´・ω・`)でかいし

拍手コメントの中に、ウカム何頭倒してるんですか?って書き込みがあったんで↑
ウカムルバスは現在6頭討伐しております。
6頭中2頭は過去に友人と共にクリアマークを付ける為に一緒にやっているので、
ソロで倒したのは実質4頭かな。
失敗した回数は討伐数には当然含まれていないので、実際にはもう少しは戦ってますね。