くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5625.html
>美麗な装飾のハンマーを≪親方印≫まで強化しよう!
>ベテランシリーズ「ミズキとさすらいの彫刻家」
配信期間は6月13日までだっけかな。
過去に登場した『エンタシスブロウ』って名前のイベントハンマーですが
今回、再び生産が可能&親方強化が可能になって再登場したようです。
『ミズキとさすらいの彫刻家』の内容は全部でクエスト数が6つになります。
HR41から挑めますが、最後のクエストだけはHR71以上になってるので要注意。

最初の5つは
クシャルダオラテオ・テスカトル→キリン→オオナズチ→ルコディオラ
下位でも上位でも剛種でも、とりあえず指定されたモンスターであれば
エストはどのクエストを選んでもいいとの事。ハードコアモードでもおk。
クリアする度に『古の建材』が3個もらえます
5つのクエストをクリアすれば、合計15個の古の建材が手に入るって感じですね。
エスト自体は普通の古龍戦をやるだけなので、書くことはないかな。
で、最後の6つ目のクエストは

フォワード4からの新モンスター、クアルセプスでした。
最後のクエストだけHR71からになってたのはそういう事だったのね^p^
このクエストをクリアすると、最後の素材『メテオライト原石』が10個貰えます。


古の建材15個=エンタシスブロウの生産素材で
メテオライト原石10個=親方印強化を行う為の素材になります。

エンタシスブロウ 攻撃力312 会心率0% スロット0 レア1
エンタシスバッシュ 攻撃力936 会心率0% スロット0 レア4
エンタシスブレイク 攻撃力1144 会心率−20% スロット1 レア6
エンタシスバースト 攻撃力1300 会心率−30% スロット2 レア7
エンタシスプリター 攻撃力1352 会心率−30% スロット2 親方印 レア7
SR200からエンタシスプリターが装備出来るので
SR用の武器としては悪くはない能力ではあるとは思います。
会心率は−30%だけども、見切りで消せますし。
紅爪ノ鎚【破】やブルメテオストライクがあるならこっちの方がいいと思いますけどね。