くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


http://zoome.jp/kumu/diary/15
http://zoome.jp/kumu/diary/16
http://zoome.jp/kumu/diary/17
とりあえず、失敗だけども動画を置いてみた(アドバイスでも貰えればと思って(´・ω・`)
やっぱり50分も連続で撮影し続けると、動画の所々でコマ落ちが発生してるねぇ・・
今回、顎の2段階目の破壊成功時の時間は33分49秒。
2段階破壊成功は体力50%以下にならないと無理なので・・うーむ。
25分以内に2段階破壊が出来なければ、失敗の香りがプンプン匂ってしまう訳で。
昨日よりは良い動きしてるんだろうけども、これではまだ無理。


スタン回数     8回
雪中潜り回数  46回

顎破壊は速かったがスタンの回数自体は昨日と変わらずの8回。
非怒り時にスタンさせれば、縦3×2=306のダメージが期待できるので
スタン回数8回って事は、306×8=2448のダメージをスタンで与えてる事になる。
雪中潜りは昨日よりも13回少ない、46回(これでもほぼ1分に1回の感覚)
これだけでも11分弱は何も出来ない状態という事になる。


戦って感じた点
ウカムルバスから中〜遠距離に位置していると、氷ブレスを行う率がやや高い点か。
ジャンピングプレスの確率も高いけどもw
音爆弾の使うタイミングが正確になれば、それだけ縦3を決め易くなるからこれは改善点
後、至近距離のジャンピングプレスがどうにも回避出来ない。
雪中潜りだが、たまに3〜4回連続で行う事が何度かある。これもきつい。


火事場じゃないと大骨塊討伐は無理そうに見えますかね?w
うちだけじゃ判断が付かない。
火事場だと、非怒り時なら耐えれたとしても、怒り時は即死確実だから
今回の動画よりも安全性を考えて動かないといけない・・わけだが・・うーん・・・
ミラボレアスに火事場ならまだしも、ウカムルバスに火事場は出来れば考えたくないw