くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の18時からだっけな?前夜祭が開催され、
無料でも有料プレイヤーと同じように遊べる・・との事で、ちょっとログインしてきました。
1時間ほどログインしてたのかな。


上位クックに1回行ってみたけども、操作感とかがMHP2Gと全然違うんで、ちと混乱Zzz
起き上がり回避もないし、敵の行動も単調なので調子が狂うというか・・w
ハンマーでの殴りでも、距離感がイマイチ掴めてないし。
スタン1回狙えたし、0分針で討伐は出来たが・・被弾率がちと高いZzz

その後、上位リオレイアにもチャレンジしてみたり。
動画を撮る為にチャレンジしたんですけどね・・ちょっと動きがまだダメ。
スタン時の縦3が上手く当て難くなってるし。
振り上げ時の軌道修正っての?2Gから実装されてるあれのお陰で、上手く当てれなくなった。
でも、火事場発動で0死10分針討伐なら、まだ悪くはないのかなとも・・(´・ω・`)
リオレイアも動きが単調なので、
2GのG級の動きに慣れてしまった自分としては何かが物足りなくなってる・・w


で、動画を撮った理由は、
尾晶蠍の動画を撮る前に動画編集とかアップロードでの画質の確認をしたかったから。
MHP2GとMHFでは圧縮環境とかが違ったのもあるし、
今やってるMHP2Gでの圧縮方がMHFでもちゃんと通用するかとか、色々とね(´・ω・`)
で、編集してアップロードした動画がこれ↓


youtubeの方は、10分制限があるんで
動画を2つに分けて、動画1つ100MB程度のサイズでアップロードしてみた。
出来れば、直接動画を見に行って【高画質で表示する】も押して見て貰えるといいかも。


http://zoome.jp/kumu/diary/12/
↑こっちはzoomeでのアップロード。
zoomeは10分以上の動画でも投稿可能なので、動画1つでアップロードしてみた。
動画1つに190MBのサイズだったかな。20分以上の動画になると
画質が更に悪くなるんで、載せるなら20分間隔で動画を載せようかと。


youtubeとzoome、どっちが見やすいんだろうかね。
個人的には、youtubeの高画質で表示する・・が1番綺麗だし見易かったが。