くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


カイデンハンマー使用で、怪力の種+笛の2段階攻撃UP+火事場発動での攻撃力。
鬼人薬グレート等のアイテムは使っていない。
怪力の丸薬+鬼人薬グレートを使っていた場合、攻撃力3088まで上がるそうだ。
とりあえず・・このくらいの攻撃力の上昇は確実に可能って感じですね。
MHP2Gでは、ネコ火事場と火事場の重複が不可能になってしまったので、
これだけの攻撃力を上げるのは多分至難の業になっているのではないだろうか。
火事場+2自体の効果も2Gでは下がってますしね・・不可能ではないとは思うけども。


最大の攻撃力3088の時に、顔に縦3を全て当てた場合、
ミラルーツに対して909のダメージを与えることが出来るらしい。
祖龍の体力は14666なので、縦3顔1回で6.25%のダメージを与える事になる。
硬化状態でも縦3が出来た場合は、142のダメージになるらしい(爆弾並?w
恐ろしいなw

で、HR100にはなりましたが、まだ出来る事は実は少なかったりする。
HR100の特典(?)、マイトレって機能を利用する事が出来るようにはなるんだが、
最低、半月〜1ヶ月経たないと紹介できる事が殆ど0に近い。何故かと言うと、
マイトレでは色々な新機能や専用のアイテム等を得る事も可能になっているんだが
マイトレに何かしらの機能を取り入れる為には、30P消費しないといけない。
ポイントを稼ぐには、1日1回貰えるポイントを貰う(1〜2P)以外に方法がないので
最低2週間程度、最高だと1ヶ月ほど待つしかなかったり・・Zzz
なので・・マイトレに関しては暫くは書く事は不可能(´・ω・`)


HR100以降の装備に関しては
一応書けなくもないので、機会がある時にでも書く事にします。
で、話が長くなったけども↑HR100以上で受注が可能なドスファンゴ変種クエスト。
期間限定クエストだったんだけども、ドスファンゴなら最初の相手に相応しいと思い
やってみる事にしたんだけども・・・w

http://zoome.jp/kumu/diary/18
↑動画。
youtubeとzoomeに動画を置いたので、見易い方を見て貰えれば。
んで・・想像していた以上に、凄腕ランクってのは難易度のレベルが高いかもしれない。
カイデンハンマーで挑んで、ドスファンゴ変種倒すのに8分近く掛かった(´-`;)
能力を見て更にフイた。


通常のドスファンゴ(上位ランク)  体力2099 全体防御率75
肉質:切断80 打撃70 弾80 火50 水50 雷120 龍10 氷40

変種のドスファンゴ(凄腕ランク)  体力3000 全体防御率50
肉質:切断20 打撃20 弾15 火−10 水−10 雷−15 龍−20 氷−10


体力や肉質も上がってはいるけども、何より肉質が酷いw
15とか20とか、硬化のミラルーツよりやや軟らかいかなってくらいの肉質・・Zzz
他にも違いがあって、変種のドスファンゴは気絶耐性が極端に低い。
上手くやれば縦3の振り上げ→振り落としの2段攻撃1回でスタンになるくらい。
肉質や体力・全体防御だけでなく、OO耐性や状態異常の効果時間も変種は違うみたい。
通用する常識は敵の行動パターンくらい・・か?w
属性攻撃でも、−なんてものがあるみたいで、ダメージが下がるらしい。
今まで0はあったが、−なんてのは他シリーズでもなかったような気がする。
属性武器で挑む際は、気をつけないといけない事になるのかもしれませんね・・(´-`;)