くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターポータブル

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080718/psp.htm
↑製品版の仕様とか、内容とかが簡単に書いてある記事。
このゲーム、ダウンロードクエストなどの配信も行われるし、記事を見れば見るほど
ジャンルは違えど、システム周りなどはモンハンに近い作りになってるよなーと。
モンハンがファンタシースターに似せたシステムになっているのかも知れんけどね。
確か、モンスターハンターの方がファンタシーより後に出てると思うし(超多分)

少しずつ時間を見つけてはプレイをしてるんだけども、集めた武器と防具・ユニットとか。
レアモンスターのラッピーに会えたのが嬉しい(*´ω`*)
ラッピー・ティッピーズ ラッピーモードは、ラッピーからしか入手不可だった気がする。
他にも数種、専用装備をドロップするみたいだけども、ラッピー自体が全然でない・・w


他の装備に関しては、大体は体験版で入手できる最高クラスの装備なんじゃないかなぁ。
上の装備も在るとは思うけども。
マッガ・ガトって名前の武器(機関銃)を10回強化してみたけども、結構使えるZzz
機関銃だからか、PPが恐ろしい勢いで減っていくんで息切れも激しいんだけどもね(;´Д`)