くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は仕事から帰宅後、1時間ちょっとかな・・
ギルド優先対象の上位ノノ・オルガロンを水アンノウンハンマーでシングルプレイ。
1時間ちょっとしかやれなかったのは眠気で('A`)w
レスタいなくても1戦2〜3分で討伐出来るってのはやっぱり美味しいわなぁ。
ハンマー魂・中は32枚ゲットって感じでした。

天嵐への導き【雪獅子】エスト、PTで3時間ちょっとやってきました。
HC素材が基本報酬で出る1日限定のイベントクエストですが、報酬確率はやはり
雪獅子の砕牙:1枠2%
雪獅子の穿牙:1枠2%
雪獅子の妖牙:1枠1%
うむ、なかなかシビアな確率です('A`)これは間違いなくクシャルダオラも同様だなw
ドドブランゴに関しては、うちはどの素材も必要としてはおりませんでしたが
『今』必要ないだけで、今後必要になる可能性もあるので集めたって感じですな。


特異個体ドドブランゴは、雪ブレスの範囲が広範囲になってたり
雪玉の数が3つになってたりって程度で、特異個体にしては大した変化をしてなかったり。
攻撃力は高いですけども、比較的戦い易いモンスターになってます。
次回の特異個体クシャルダオラは、かなり厄介になってるんだけどね・・剛種勘弁('A`)

3時間ちょっとで得た報酬はハンマー魂・極:24枚
雪獅子の砕牙1個、雪獅子の穿牙2個、雪獅子の妖牙3個って感じでした。
3時間ちょっとやった割にはHC素材の出はあまり宜しくないかな。出るだけマシだけどね・・w